だしプレッソ ふりかけ けずりセット(箱入包装)
やいづ善八

口コミ10件
(4.5)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほっと心温まるお出汁セット


by そら さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
緩衝材でしっかり固定されて上品な化粧箱に入って届きました。箱を開けると淡い緑とピンクの紙バック入りの出汁と削り節とふりかけが入っています。

まずはそのまま飲んでみます。昆布だしは鼻を近づけると昆布の香りがふわっと香り、飲むと丁寧にとった昆布出汁の旨味がしっかりと感じられました。旨味がしっかりあるので減塩調理ができると思いました。
鰹出汁の方は香りが更に強く、味わいもしっかりと深みがあります。これは食材の旨みを活かした減塩料理が期待できそうです。

削り節もそのままいただいてみました。パッケージを開けた瞬間からふわっと鰹節の香りが広がり、味わいは穏やかな旨味が感じられました。血合い部分がないのでとても上品な味わいです。

ふりかけもそのままつまんでみました。商品名の通り、さくさくの食感で滋味深い旨味が凝縮した味わいでした。

レシピ冊子が入っていたので、くし切りキャベツのだし煮を作りました。塩や醤油を全く使っていないのに、しっかりとした旨味が感じられてほっとするおいしさです。かさのあったキャベツもたくさん食べられてとてもヘルシーな一品になりました。レシピも簡単でさっと作れるのが嬉しいです。

我が家は、じゃこをごま油でかりかりに炒めて冷奴にかけ、醤油をかけるという副菜を良く作るのですが、醤油のかわりに2種類のだしプレッソをかけてみました。じゃこや豆腐の旨味が引き出されてとてもおいしかったです。そして減塩にもなり良いことずくめでした。

削り節も炊きたてご飯にかけてみました。ふわふわ踊って香りがが立ち、感動的な美味しさでした。

炊きたてご飯にふりかけは何杯でも食べられるくらいの美味しさでした。

だしプレッソはいろいろなお料理に応用できそうですし、温めてそのまま飲んでも満足感のある飲み物になると思います。旨味というのがこんなにもお料理を引き立てるものだということを改めて実感しました。減塩にもなりお料理の幅も広がるこのだしプレッソ、削り節、ふりかけのセットを多くの方に味わって頂きたいと思いました。

気になった点
だしプレッソは無添加の為、賞味期限が開封後2〜3日と短いので小分けして冷凍保存すれば良いので問題ありません。

更新日:2021年12月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す