だしプレッソ ふりかけ けずりセット(箱入包装)
やいづ善八

口コミ10件
(4.5)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

全主婦(主夫)の味方です!


by Tom さん (栃木県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
出汁プレッソ(昆布):
上品で風味豊かなお味。
とても優しく味がまとまるので、おすましや茶碗蒸しなどで大変美味しく頂きました。
昆布の旨み全開なので、こちらでしゃぶしゃぶをしたら最高です。

出汁プレッソ(かつお):
おすすめの通り、うすめてお塩を少し足すだけで無限に飲めるくらい香り高く、それでカブや人参などお野菜を煮ただけで、大変美味しく頂きました。
また、こちらで作ったお味噌汁を食べたら、顆粒出汁は使えないと思いました。

ふりかけ:
パリパリザクザクした食感が小気味良く、炊き立てご飯が止まらなくなりました。
程よい甘さと醤油のお味にも負けない鰹の強さ。ふりかけの概念が変わりました。

鰹けずり:
おすすめ通り、炊き立てご飯にかけるだけでこちらもご飯が主役級になります。
血合い抜きのためか、えぐみなど全くなく、鰹の良さが際立っておりました。
まるで乾物屋さんで削りたてをいただいたような香りと、薄くふわふわな様は、贅沢な気分にさせてくれる一品です。

1歳半の幼い子供がおりますが、離乳食の途中から離乳食用の顆粒出汁をやめて、一番出汁を取って食事を用意したところ、急に汁物が一番好きになりました。
食育の面でも本物の味わいというのが大事だと気付かされたと同時に、普段の忙しさから冷凍しているストックなどを切らした時は、なかなか大変に思う事も多かったです。
ところが、こちらの出汁プレッソでしたら素材そのものの抽出出汁のため、添加物や塩分を気にする事なく、薄めて調理出来るということで、とっても簡単にお味噌汁やスープを作る事が出来たので、目から鱗でした。
離乳食を作り始めた頃の自分に教えてあげたい気持ちでいっぱいになる程の感動でした。

大事なのはお味ですが、自分で取るのも美味しいことは美味しいですが、こちらは高圧で抽出しているとのことで、出汁のお味や風味が濃く、自分好みにも調整しやすいのが嬉しいポイントです。
子供も喜んで食べており、どの料理もペロリと完食しておりました。とくにレシピにあった、昆布だしのミルクを使ったスープはおかわりするほど気に入っておりました。

冷凍保存も可能ということや、レシピもついていたりと、最後まで楽しめる説明書も大変ありがたいお品です。
子供用にカップ1杯分の汁物を作ることが大変でしたが、こちらがあれば難なく出来るので、今後もぜひ使用させていただきます。
素材のみという安心感もありますので、老若男女どなたにも使いやすいですし、子育て世代から介護をされている方まで、また、お仕事との両立などお忙しい方にも心からお勧め出来ます。
料理をされている全主婦(主夫)が喜ぶこと間違いなしだと思いますので、ちょっとしたお礼、プレゼントにもおあつらえ向きだと思いました。

気になった点
お届け伝票の名前ですが、一字漢字間違えがありました。ギフトの時に同じ事があったら、送り主側が間違えたと思われますので、お気をつけていただきたいと思いました。それ以外はパッケージ等々も大変素敵なデザインで申し分無しです。

更新日:2021年12月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す