A5黒毛和牛ハンバーグ&A5黒毛和牛赤身ステーキ【約1kg】
道頓堀みつる

口コミ25件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コスパ◎自宅で贅沢なお肉三昧♪


by satira さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍便で時間通りに到着しました。
不織布の風呂敷に、高級感あるデザインの発泡スチロール。
この中にお肉とハンバーグがぎっしり入っていました。

A5黒毛和牛100%のハンバーグ5枚とA5黒毛和牛赤身ステーキ3枚の合計約1kgのセット。

ハンバーグは1枚ずつ、ステーキも一切れずつ、小分けにされて真空パックになっているので、食べたい分だけ解凍できるのがいいですね。
(ステーキは食べる前日に冷蔵庫で解凍します)
自家製ステーキソースもついています。

■ハンバーグ

びっくりするくらい大きい、手のひらサイズ。
厚みはないから中まで火が通りやすいと思います。
焼いている間、かなり脂が出ました。5分ほどで焼きあがり。

フライパンに残った肉汁と
付属の自家製ステーキソースを合わせてひと煮立ち。
ガーリックの効いたパンチのあるソースがお肉にぴったり。
ソースのおかげで食欲倍増です。

薄焼きですがジューシーでホロホロ食感。
肉の旨みがぎゅっと凝縮されていてとても美味しい!!
6歳の息子もパクパク美味しそうに食べていました。
冷凍されたものとは思えないくらいに本格的な味でした。

■ステーキ

じっくり解凍してから焼きます。
肉そのものを味わいたかったので、塩胡椒で焼きました。
お肉の形も良く、焼きやすい大きさ。
赤身でもかなりサシが入っているものもあります。
ハンバーグ同様、焼いている時にかなり脂が出ました。

肉の旨みが濃厚…!
口に入れると程良い弾力を感じた後、とろっと溶けるように噛める。
そして噛みしめるほどに肉の旨みがじんわり広がります。
コクも旨みも最高、脂の甘味はとても感じました。

塩胡椒のみで食べ進め、途中から脂と混ぜ温めたソースにつけて食べてみました。
香ばしいソースが肉を包み込んでこれまた違う美味しさ。ご飯も進みます。

3つある塊を焼き時間を変えたり、切る厚みを変えたりして楽しみました。
どの焼き方でもとても美味しい…!かなり満足。

国産のA5黒毛和牛がたっぷり楽しめるセットでこの価格はお安いと思います。かなりコスパいいです!

気になった点
付属の自家製ステーキソースは2回分に分けてあると使いやすいと思いました。

更新日:2021年12月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す