超うす皮だし入り餃子
餃子屋本舗

口コミ5件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

箸が止まらない無限餃子です


by Pao'z さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
箱の中身
 保冷バックに包まれた賞品・・・空気を抜いた包装できれいに並んでいて壊れているものはなかったです。
  別添で酢醤油が入っていました。
 商品パンフレット・・・使われている材料や作り方のこ だわり、取扱商品について書かれています。
 焼き方パンフレット・・・IHコンロ/ガスコンロと家 庭によって使い分ける様に2冊入っています。
 手書きのお手紙・・・〇○様 と書かれたお礼のお手紙 が入っていて感動です。
 普段発送の商品にも入れられているとのことで、 モニターの私にも丁寧なお手紙をいただきました。

いざ調理。 
添付されていた焼き方には、用意するものから火力の指示まで、丁寧にわかりやすく画像付きで書かれています。焼き方動画の案内もついております。
いつもは耳付きの餃子があまり上手に焼けなくってドキドキでしたが、丁寧なレシピで
焦げ気味になってしまいましたが、上手に焼けました。

 アツアツをいただきます!!
個人的には味が少し濃いめかしら?と感じたのですが、飲み込んでしまうとさっぱりとしていて、また次が欲しくなる。肉だけ、野菜だけの味ではなく複雑なうまみが絡み合って、しっかり肉が入っている食感なのに、味は縦横無尽に広がる甘みやうまみで箸が止まらない。皮が薄く一口サイズで食べやすいのも手伝って次から次へ口の中へ消えていきます。お酒のお供、ご飯のおかず、どちらにも合い家族みんなで楽しめるものです。
添付の酢醤油のたれやラー油等を、味変に使うと無限に食べていられる餃子になります。
 本当においしい餃子をいただきました。ごちそうさまでした。

気になった点
贈物にするとき、カロリーや食塩量が気になります。栄養表示があると参考になるので良いと思うのですが、

ショップさんからのひとこと
御指摘いただいた食塩量でございますが、『超うす皮だし入り餃子』については日本食品分析センター様に依頼をしており、データがございますので転載しておきます。

(100g中)
水分 65.5g
たんぱく質 9.2g
脂質 9.3g
灰分 1.6g
炭水化物 14.4g
エネルギー 178kcal
ナトリウム 421mg
食塩相当量 1.07g

上記のようになります。
100gでは餃子が約6-7個相当分となります。

ご参考になれば幸いです。

更新日:2022年01月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す