福蔵(ふくぐら) 9個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ46件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

思いと餡がたっぷり詰まった老舗の味!


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.3)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
届いた包みを受け取った時に、ずっしりとした重みにえ?最中だよね?と少しびっくりしてしまいました。
食べてなるほど!納得の最中。

まず、配送用の包みを開けると、肌触りの良い可愛らしい包装紙に、紙のリボンでとても好印象を受け、開けるのが楽しみ!
箱を開けると『福蔵』がピシッと綺麗に詰められていて、お店の思いが書かれているリーフレットと、お客様係へのハガキが入っていて、商品に不都合があった場合や、無料のカタログも、こちらで対応していただける様です。
細かい所への心配りが伝わります。
ひとつ手に取ると厚みがあり、大きめで、餡ががたっぷり入っているのがわかりました。

それでは、お味です。
包みを開くと、ふわっと最中の香ばしい香りがして、とても好きな香り。
ひと口、最中はサクッというより、ふわっとした食感です。餡が中に入っているのに、しなしなではありません。
驚いたのは、ひと口めで、もうお餅が!
お餅入りの最中は大好きで、これまでにも食べてきましたが、だいたいは真ん中にちょこんとお餅が入っていて、餡の比率が多いイメージがあったので、ひと口めで、味わえるとは嬉しいですね。
お餅はどこまでかしら?と思いながら食べすすめました。
餡は昔ながらの、小豆のいい香りにお味は甘め。
小豆の皮が感じられます。
半分くらい食べた所で、もう少し甘さを抑えてもいいかな?と感じました。
ですが、ふっくらとして、口当たりも良く、
最中の皮の香ばしさと相性が良いです。
お餅は、柔らかめで餡と馴染んで、最後までしっかり味わえました。
餡子好きにはたまらない、餅入り最中が好きな方にぜひ贈りたいギフトです。

気になった点
餡の甘さをもう少し控えめにされると、最中の美味しい皮の存在感がもっと出るように思います。

更新日:2021年12月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す