福蔵(ふくぐら) 9個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ46件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

丁寧に炊いた餡のおいしさ満喫


by くーるみんと さん (埼玉県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
餡がとにかく美味。
丁寧に炊き上げたことは一口頂いただけで分かります。
さらに、しっかりした甘さが小豆の持つ魅力を十二分に引き出しています。
昨今はやりの「甘さ控えめ」では味わえない奥行きのあるおいしさはこの福蔵だけのものと思います。
濃いめのお茶、抹茶、コーヒーと合わせると相性ピッタリ。お互いのおいしさを引き立て合うこと間違いなしです。

柔らかいだけではなく、程よい弾力のあるお餅も本当においしく、餡との味と量とのバランスも良いのです。

皮もさらりとした香ばしさ。焼きが強くなく乾きすぎていないので、よくある最中の皮が上あごに張り付くといったこともありません。
餡、餅、皮がまさに三位一体となって舌と心を満足させてくれました。

家族で集まったときにみんなでひとつずつ、ひとりでじっくりと、友人たちと楽しく、そして大切なお客様のおもてなしにと、様々な場面にふさわしい「福蔵」です。

表裏に浮き上がる「福」「蔵」の文字が美しい楷書風なのもいいですね。まじめで荘厳な印象さえあり、心が伝わる贈り物にもなりそうです。

更新日:2021年12月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す