辛麺(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ10件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

辛いのにスープを飲み干してしまう


by みかりん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
12袋がキレイに段ボールに入れられて送られて来ました。 

家にキャベツがたくさんあったので、それをスープと一緒に煮込み、溶き卵と麺を入れ、最後に小ネギと胡麻をトッピングしました。
辛麺の読み方すら知らず、それを調べる必要が出るほど初めてな状態からの実食です。

麺を口に入れると最初に甘味が来ます。そこから一瞬遅れで辛味が飛んできて、とても美味しい!なんというか、どちらもきちんと伝わってくる丁寧な辛さがあります。
どんどん食が進み、辛いのが苦手な私でもスープをあっという間に飲み干していました。 

主人が麺のあとに白米を入れて食べていましたが、相性良いのか全体の甘さが強まり美味しさUP!これはもう米で締めるべきでしょう。
ちなみに、ゆっくり食べて最後は辛さに慣れたからか、スープだけでも程よい甘さが続くようになる別の美味しさもあったと言っていました。最後は辛さだけが残る他のものとは違ったそうです。

最後になりますが、わたしには大大大満足の一食でした!
辛い物好きのみなさん、辛いものが食べたいなーという気分の時に、食べて後悔しないと言える商品です。

気になった点
気になることがあるとすれば、その辛さの説明が袋に無かったことです。あまり強くない人は食べてびっくりするかも知れません。それを分かった上で買うことが出来れば受け入れやすいかと思います。

ショップさんからのひとこと
温かいレポートありがとうございます。
キャベツと一緒に煮込んで食べたとのこと、素晴らしいアレンジです。冷蔵庫にあるお野菜と一緒に食べていただくのも楽しい食べ方かと存じます。
また、ごはんを最後に入れたというのも素晴らしい食べ方です。この商品は、皆様が色々とアレンジしてお好みを探していただけると、より楽しく美味しくなると考えております。
袋に辛さの説明がないというご指摘、ありがとうございます。「辛麺」が何か知らない人にとっては、確かに辛さの説明があったほうが良いかもしれず、今後の検討課題とさせていただきます。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年01月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す