うずわの青唐たたき4皿セット
うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか

口コミ10件
(4.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

うずわの青唐たたき4人前セット


by はーシー さん (山口県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
うずわの青唐たたき4人前セットを頂きました!
指定通りの日より一日遅れでしたコロナの影響の様です。
ご注文は、余裕を持って・・・をオススメします。
冷凍品のため、取り急ぎの鮮度は心配ありません。
(SAGAWAさんも丁寧な謝罪で、恐縮です。)
さて、届いた梱包は、うずわのデザインが入り、子供ウケが良い可愛いものでした。
(娘は梱包で電車ごっこをして遊んでいました笑)
中見は、
3種各4個(うずわのたたき(120g)
青唐辛子(約10g)
うずわ茶漬けの出汁(23ml)
うずわ味噌(160g)× 1個 は、もちろんですが、うずわの召上がり方と伊東ローカルMAP(フリーペーパー)も添えられています。料理を美味しく頂く気遣いに感謝です。

お味の方ですが、満足です。本当に満足です。
商品説明から離れますが、私は船の仕事をしております。
故に、魚には少々五月蠅い環境です。
食前は、冷凍解凍は大丈夫かな?と不安がありました。
が、食後は、そんな私の心配も払拭されました。
商品が気になる方、魚に煩い方も是非お試しください!

食べ方は3つありますが、
1,薬味と醤油をつけてそのままで!
2,ご飯にのせてうずわ丼!
3,うずわだし汁でお茶漬けに!
と別に、
4,薬味と醤油とうずわをひたすらよ~く混ぜる混ぜる!
とシンプルな食べ方です。
シンプルな食べ方ですが、お酒とご飯が止まりません。
食べ過ぎ注意です。
ちなみに、我が家は4に黄身をトッピングしてユッケ風に!が、私と妻のオススメです。
今までご紹介を忘れていましたが、娘たちは、うずわ味噌をほっかほっかのご飯の上に!
がオススメです。
(うずわ茶漬けの出汁も最高でした!
娘がお椀に出汁をよそい、フランス料理のスープを飲む様にスプーンで頂いていました。理由を聞くと美味しいから味わいたいとの事でした。ちなみに、小学1年生です。)

長々と商品到着から食すまでをコメントとしてご紹介させて頂きました。
購入をご検討されている方のお役に立てれば幸いです。

最後に、私は改めて注文したいと思います!

更新日:2022年01月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す