スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ひんやりおいしい!食べるスイートポテト♡


by もりもり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
時間通りにお届けいただきました!

包装紙を開けると、頑丈で重厚感のある箱が・・・期待に胸を膨らませながら箱を開けると、白い瀬戸物の容器に赤いキャップをはめたインスタ映えするかわいい容器が6つぎっしり入っていて、女子ウケしそうだなと思いました。
箱の中には、スプーンも人数分入っていて、お店からの配慮を感じました。

わたしは、アイスっぽさが残った状態で食べたかったので、冷凍庫から出して1時間ほどでいただきました。

もっと甘い味を想像して食べたのですが、甘さは控えめで、お芋の甘味を強く感じられる商品で感動!
想像を超えるおいしさに、普段甘いものは食べない母も喜んでいました。

食べ進んでいくと、だんだん外側が解けてきて半解凍のシャリシャリした食感になってきて、異なる食感を楽しめたのもよかったです。

家族6名(60代男性、60代女性、30代女性×2人、30代男性、20代男性)でいただきましたが、全員から高評価で大変おいしくいただきました!こんな幅広い年齢層にウケるスイーツはなかなかないと思います。

スイートポテトは秋のイメージですが、こちらはアイス感覚で食べることができるので、秋以外の季節にも通年で食べることができるおすすめスイーツです。

気になった点
解凍方法について、HPでは6時間以上と記載がありましたが、届いた箱や箱に入っていた説明書は6~8時間となっていたので、表記は統一したほうが分かりやすいかなと思いました。また、解凍方法について・アイスのように食べたい方は●時間冷蔵庫で解凍・半解凍で食べたい方は●時間冷蔵庫で解凍などといったように、お好みにあわせて解凍時間を明記すると更に親切だなと感じました。

更新日:2022年03月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す