半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モチモチ食感が癖になる新感覚プリン


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定時間通りに届きました。
梱包も丁寧で美しい状態でした。
プリンの箱はビビットなビタミンカラーのオレンジ。気分が明るくなるようなカラーがいいですね。

箱をオープン。

プリンが4個、チーズケーキが4個美しく並んでいて わ~っと感激。プリンは一つづつ小さな箱に入っています。きっちりと収められていて無駄がない感じ。プリンの和風のロゴが可愛らしく、こういうセンス私は好感が持てました。

まずチーズケーキから頂きました。
和紙のような小袋に入っていてとても上品です。かなり小ぶりなケーキ。なんならひと口でもいけそうでしたがじっくりと味わって頂きたいのでキチンとスプーンでいただきました。お店のホームページには「ふわふわの半熟チーズケーキ」と書いてあったので、蒸しケーキのようなものを想像していたのですが違いました。スプーンを入れると、柔らかいながらどっしりとした感触があります。食べてみて納得。軽い口あたりなのにすごく濃厚なのです。
わー、美味しい~!
半熟なのでとても舌触りが滑らか。それでいてチーズの旨味をしっかりと味わえるチーズケーキ。酸味が強すぎないのも個人的には好みでした。小さくてもチーズの濃厚さを味わえる一品でした。

プリンも小さな箱に入っている割にはどっしりとした感触。小箱を開けると、プリン、木製スプーン、カラメルがきれいに収められていました。プリンはお皿に移してからカラメルをかけていただきました。カラメルを自分で好きな分量かけることができるのが嬉しい。私はカラメルたっぷりが好きなのでもちろん全部かけ(笑)全部かけるとかなりたっぷりの量がありました。そしてこのプリンが絶品だった!割と固めのプリンなのですが、スプーンをいれるとモチモチ?ぷにぷに?むっちり?なんだかとっても不思議食感。クリーミーでありながら跳ね返すような弾力もあり、こんな舌触りのプリンを初めて食べた気がします。卵の美味しさをしっかりと感じられる、濃厚なカスタードクリームを食べているような味わいです。かすかに苦みを感じるカラメルソースも抜群に美味しかったです。
どのように作られたらこのようなモチモチ食感のプリンが完成するのか、うどん屋さんの2階の厨房をこっそり覗いてみたいと思いました。記憶に残るくらい美味しいプリンだと思います。

包装も丁寧なので贈り物には最適だと思います。
柔らかいお菓子なのでお子さんもお年を召された方でも美味しく頂けると思います。

気になった点
プリンの袋は開けにくかったです。

更新日:2022年03月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す