丹波大納言小豆のあんこプリン(6個入)
福壽堂秀信

口コミ15件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新感覚の和菓子


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍で、6個ひとつひとつが丁寧に包まれて箱に入っていました。
早速食べたい分だけを冷蔵庫でゆっくり解凍。
オススメの食べ方は、全解凍と、半解凍です。
1〜2時間の半解凍状態は、カタラーナ風となり、アイスクリームのような食感。
こちらも美味しそうです。
今回は3〜4時間、全解凍でいただいてみました。
食べる時に感じたのは、入れ物の形が、持ちやすくて食べやすいです。
では、お味です。
プリンだけを食べてみると、なめらかで、カスタードが濃厚で、自分好みでした。
あんこと一緒に食べると、驚くほど合う。
カスタードとあんこが、どちらの主張もしっかりあるのに、絶妙なバランスの良さです!
あんこですが、丹波大納言を丁寧に炊きあげられた、しっとりした感じと、粒のふっくらした食感、甘さがちょうど良くて、カスタードも甘さが勿論あるのですが、カスタードプリン生地の濃厚なお味と甘味の後に、甘さよりもあんこの自然な小豆の味とふっくら食感が馴染んできて、とても美味しいです。
食べていて思ったのは、こし餡じゃなくて、これは粒だったのだろうな。
と勝手ながら、思いました。
こし餡の甘さよりも、甘さの中にふわっとくる小豆本来の美味しさを感じられるのが良かった。
本当に美味しくて、よく味わいながらも、あっという間に食べてしまいました。
和菓子のあんこと洋菓子のぷりんが、期待以上に合っていて、私の中ではありそうでなかった
素材の味わいが深い新感覚の和菓子という印象です。
今までにも、あんことカスタードクリームの菓子を食べた事がありますが、これほどまでに合うと思うことはないので驚きました。
普段和菓子や洋菓子をそれぞれ好みに合わせてギフトに選ぶのですが、ぜひこちらの『あんこプリン』を贈りたいです。

気になった点
持ちやすくて良い形状の入れ物ですが、深さがあるので、持ち手の長いスプーンがついていたらいいなと思いました。

更新日:2022年03月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

福壽堂秀信 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す