天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お取り寄せだからこその絶品珍味!


by sho__!! さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
待ちに待った"天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット"が届きました!
しっかりとした赤色の箱に金の文字が輝いていて高級感があります!

・キムチ味:独自に厳選された唐辛子を使用したキムチ漬けでピリッと辛い味付けでタコの甘みが際立っています!濃いめの味付けでとってもご飯が進みます!

・わさび味:甘めの味付けの中でわさびがツーンと効いています!明石ダコのぷりぷり、こりこり食感も相まってお酒のアテに最適!小皿に盛ってちょっとずつつまみながらビールを飲むと幸せです!日本酒にも合います!

・ゆず味:明石ダコと茎わかめの2つの食感が楽しい一品です!柚子の香りの中で隠し味の柿ピューレの甘みが感じられるバランスの良さが抜群です!他の方の口コミにパスタにも合うとあったので是非今晩つくりたいと思います!!

明石ダコって有名ですが、なかなか他県の方は生で食べられる機会はあまりないのではないでしょうか?
兵庫在住の私も親戚に明石ダコを送るにも、美味しいタコを目利きできる自信がないし、そもそも母の日やお中元など、明石ダコを贈りたい時期には旬じゃなかったりと結局贈り物として利用できたことがありません。
しかしこちらの商品であれば旬の時期に採れた明石ダコをプロの方が目利きし、下処理までしてくれて、更に明石ダコに合った味付けまでされていて至れり尽くせりです!
もちろんタコはゴロゴロ入っていて、明石ダコならではの歯ごたえや甘み、旨味を充分楽しめる商品です。
舌の肥えた大人の方にこそ、自信を持って贈りたい逸品だと思いました!

ショップさんからのひとこと
sho__!!様
この度はレポートいただき誠にありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただき大変嬉しく思います。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す