林檎の慶希
慶希処みおや

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こころがかよいあうお祝いケーキ


by さゆまゆ さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
3月16日、こちらの指定した日時に到着。豪華な包装で、結びがある銀色のゴムがまるで、水引のようです。赤と抹茶色の上品な和紙に包まれ、さらにお店のロゴの焼き印が入った木箱を開けるとずっしりと濃厚なケーキ。説明書きのように、長編の木枠をずし、木箱と底の間に包丁をいれると、キレイに取り出せることができました。
どこを切っても、芳醇なラム酒の香り、あめ色になるまで黒糖で煮詰めたリンゴ、ラムレーズン、黄金密芋が贅沢にちりばめられ、口いっぱいに、幸せな気分が広がりました。
今回、友人のお嬢さんが無事に卒業したのを、一緒にお祝いしたくて、お茶会の手土産にしました。商品名の「林檎の慶希」(慶=めでたいこと。希=めったにない。)をみて、「お祝いことにピッタリのケーキだね」とお互い笑顔になりました。

気になった点
贅沢な包装で木箱はいいと思いますが、その上の紙の箱より、そこはビニールなどの包装がいいのでは?と思いました。あとは、木箱なので仕方ないですが、長辺の板を取り外したときに、2㎝ほどの木片が落ちたりしました。万が一、それがケーキは付着して食べてしまったらと少し心配になりました。

更新日:2022年03月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

慶希処みおや の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す