母の日限定【バラ】(漬物)
京つけもの ニシダや

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とっても素敵な『母の日限定プレゼント♪』


by いぬらな さん (兵庫県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた『母の日限定 京つけもの』、予定通り冷蔵便で届けていただきました。
箱を開けると、かわいい赤の風呂敷包みが登場。
“風呂敷”…素敵ですね。
京都の粋な感じも、高級な感じも、また懐かしい感じもして、中には母親宛メッセージまで添えられていて、その素敵な演出にうれしさ倍増です。

色とりどりの京つけもの、白いお皿に少しずつのせて、お味比べしてみました。

□しば漬け風味おらがむら漬
みょうがの香りが小気味よく、きゅうりのぱりぱり食感が楽しい一品。
ごはんのおともはもとより、おにぎり、チャーハンなど、いろんなアレンジが楽しめそう。
オススメのタルタルソース挑戦してみます。

□柚子大根
あっさり、さわやか柚子風味で、おいしい。
こってりしたものを食べたあとの、箸休めに最適。
サラダ感覚で、たくさん食べられます。

□ハリハリ大根漬
ぱりぱり、ぽりぽり、食感が楽しく、おいしい。
カレーに添えて、福神漬感覚でもよさそうです。

□さくら漬
この季節にぴったり、キレイなさくら色。
わたしの大好きな日野菜とのこと。
日野菜の、ほんのり苦味がおいしいです。

□刻みすぐき
京都のおつけものといえば、“すぐき”のイメージ。
酸味がとてもおいしく、卵かけごはんや、お茶漬けにも合いそうです。

□きくらげのつくだ煮
こちらは、昆布の佃煮のようの食感とお味で、ごはんとの相性抜群。ごはん何杯でもいけちゃいます。(笑)

京都のおつけものといえば、関西人のわたしからみても、ちょっと贅沢で、特別感がある立派なおかずです。
ニシダやさんという名店の逸品、どれも大好きなお味のものばかりでした。

今回、『母の日プレゼント版』、少し早めですが、母親にプレゼントしました。
お互い、照れくさいので、言葉は少なめでしたが、『ありがとう…』のメッセージを見て、ほっこり喜んでいました。

こちらの商品、母の日のギフトに、ぜひオススメですし、その他、贈り物にも最適です。

素敵な出会い、ありがとうございました♪

ショップさんからのひとこと
いぬらな様
この度はモニター審査にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。いぬらな様のお優しいコメントにスタッフの皆も励まされております。また高評価もいただき、心より感謝申し上げます。お母様へのギフトとしてご利用いただけて幸いです。これからも、お客様に喜んでいただける商品を作り続けるよう精進してまいりますので、引き続きニシダやを御贔屓くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年05月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す