スイートマロン粋(いき)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ30件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

栗とバターのコクたっぷりの繊細スイーツ


by 汐 さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
栗スイーツに目がなくこちらの商品が気になっていたところ、今回ご縁あって審査させていただきました。
栗大好き!という者の視点からレポートさせていただきます。

同封の説明書きに記載がありますが、常温にもどして食べることが推奨されており、今回は常温配送で受け取ってすぐに食べられるのが嬉しかったです。
(夏季は冷蔵便となるようで、少し待ち時間ができそうです)

★パッケージ
白地に金色の箔押しで、シンプルながらオシャレな外箱に「かわいい!」と思わず歓声をあげてしまいました。
贈り物に喜ばれそうなデザインです。箱の厚みもしっかりしていて、捨てずに取っておきたくなってしまいます。

★味
説明書きの通り生地と栗を同時にいただきます。
高級感ある見た目から、一口を小さくわけて食べてしまいたくなりますが、栗の甘露煮1つ分を一気に頬張るのがおすすめです!
甘露煮のずっしりした存在感、生地に練り込まれたマロンペーストの優しい甘味とバターの濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。
少しの衝撃で崩れてしまいそうな、ホロホロとしたしっとり生地。食感はスイートポテトに似た滑らかさで、まさに「スイートマロン」。
手作業で行われているからこそ成立する繊細な食感だと感じます。

★コスパ
ややサイズは小ぶりかな?という印象でしたが、濃厚なので十分満足できます。
むしろちょっとしたご褒美とするなら、大事に食べられるのでちょうど良いかもしれません。

これほど満足感のあるスイーツなのに、添加物不使用、小麦粉不使用、きび砂糖使用と身体に優しいのも嬉しいです。
栗の洋菓子といえばモンブランですが、それとは全く異なる新しい栗スイーツでした!

気になった点
かなり崩れやすい生地とのことで、箱から出したらフィルムを剥がしたりにかなりドキドキして神経を使いましたが、それもなっとくの繊細な口溶けでしたので、むしろ良いところに思いました!

更新日:2022年04月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す