基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

格が上がる出汁!


by なかむ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
箱を開けると、出汁パックと説明書、料理ブックの2冊の冊子が同封されていました。
どちらも目を通しました。
ヤマキのだしへのこだわりがとてもわかりました。だし一つで、こんなにも普段のお料理がひと味もふた味も違ってくるんだなあと。
また、料理ブックの作り方がとてもわかりやすく、初心者の私でもできました。また、まだ作っていないお料理も、レシピの中から作ってみたいという意欲がわきました。

○出汁のみ、作り方通りに作りました。
だしパックに入っているのでとても簡単でした。
出汁だけでも十分、かつおの香りがとてもし、ごくごくと飲めるほど。少し味見程度にと思っていると、次から次へと飲みたくなり、子供にも飲んでみる?と薦めました。
子供も美味しい!と満足の味。
質のいい素材だけがもつコク、旨味が口の中に広がります。

○だし巻き卵
主張はしないけれど、存在感のある味に変わりました。

○味噌汁
こちらは格があがります。シンプルに美味しい。

○うどん鍋
鍋の出汁として使ってみました。こちらも味わい深い味に。鰹の香りがしっかりしていました。

本当に美味しいものしか口にしない1歳の息子が一番気に入っていたのは出汁のみを渡した時でした。これはリピートします。贈り物にもオススメです。

手軽に使えるので、1から出汁を取る必要がないのに、美味しくてびっくりです。パックに入っていて使いやすいです。忙しい主婦にはありがたいです。
美味しいので、試してほしいです。

更新日:2022年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す