「綿肉」松阪牛A5特選霜降りしゃぶしゃぶ・すき焼き用(ウデ・ミスジ)600g
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな

口コミ25件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

誰もが喜ぶ!口の中でほどける上質なお肉


by 日々長浜 さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
リップサービス抜きで、大変美味しいお肉でした。

お肉は冷凍で届きます。賞味期限は約半年後でした。お肉と一緒に、商品説明と松坂牛証明書が同封されています。松坂牛証明書には名前や品質規格、肥育日数などが記載されており、しっかりとした品質管理をされているということがわかります。併せて、『命を頂いている』ということを実感させられ、美味しく有難く頂こうという気持ちになりました。

木箱を開けると、サシの入ったピンクに輝くお肉が9枚!ツヤツヤと高級感が漂い、テンションがあがります。我が家では、すき焼きで頂くことにしました。
1枚1枚フィルムで包まれており、完全解凍すると剥がれにくくなるとのことでしたので、半解凍の状態での調理です。
フィルムを剥がして広げてみると、お肉1枚が顔より大きい!!!とてもボリュームがあります。

火を入れすぎないようにして、いざ実食!綿肉という名のとおりふわふわの食感で、口に入れて少し噛んだだけでじゅわっとほどけていきます。お肉の旨みと油の甘みが口いっぱいに広がり、鼻に抜ける香りがたまりません。牛の味はしっかりと感じられますが、くせや臭みはまったくありません。600gを大人3人で食べましたが、1人3枚で十分満足できました。

お肉にうるさい年配の父も、喜んで食べていました。年齢問わず好まれ、お歳暮や年始の贈り物など少し豪華な食卓にしたいときに大変喜ばれると思います。

気になった点
お値段は少々しますので自宅用の日常使いはできません…が、この品質なら妥当だと思います。お祝いの時などにはぜひ利用したいです!

更新日:2022年06月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す