「綿肉」松阪牛A5特選霜降りしゃぶしゃぶ・すき焼き用(ウデ・ミスジ)600g
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな

口コミ25件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口の中でとろける まさに綿肉!!


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
日本の和牛というと世界でも大人気で日本独自の繊細さがとても表れていると思います。そんな高級和牛のなかでも有名で知らない人はいないであろう松阪牛!今では様々なブラントのお肉が地域ででていますがやっぱり松阪牛は響きが違いますね。今回のお肉は松阪牛の中でも特許出願中のオリジナルの切り方で美味しさを味わえる綿肉ということでとても楽しみに到着を待っていました。
指定日に時間通りに到着した商品は紺色のシンプルな箱に入っており高級感を味わえます。開けるとわぁ!高級なお肉だ~と分かる木箱入り!色々な梱包の仕方があるお肉ですがやはり木箱に入っていると高級感がありギフトとしては嬉しいです。中のお肉ですが松阪牛の最高級ランクということもありサシの入り方がとてもキメ細かく、一目で良いお肉だと分かります。そして1枚の肉の大きさが食べ応えたっぷりの大き目のスライスで感激です。綿肉という独自の切り方で フィルムには一枚のスライスではなく3枚くらいのとっても薄いお肉がミルフィーユのように重ねられています。一枚づつは大変薄く なんと0.4〜0.7mm/枚という超極薄肉です。
解凍しすぎると その薄さゆえにフィルムなどにくっついてしまうので ほんの少し硬いかな?くらいまで解凍していただいてみました。

お肉の部位はミスジとウデということで赤身の部分も大変
綺麗なお肉でした。高級肉の中にはサシが多すぎて白っぽさが目立つときもあるのですが今回のお肉は赤身と脂のバランスが大変よい綺麗な霜降りになっていました!

すきやきで今回はいただいたのですが
お肉は脂がとろけだし柔らかいふわっとした出来に仕上がります。スライスのサイズがとても大きいのでお店で食べるよりも大満足の食べ応え!!一口 口に入れると 今までのお肉とは全然違う食感です。ホロホロと本当に溶けてゆくお肉を味わえます。噛む必要なしとはこのことか!!と思うくらいお肉の弾力はなくふわっと食べることができます。ミルフィーユになっているので一枚一枚が薄いので
このような柔らかいお肉が実現できるのですね!!
感激です。サシがたっぷり入っているのですが 全然脂っぽさを感じません。さっぱり系の赤身を堪能できる味で脂が少し苦手な方にも大変おススメできる商品です。
600gってこんなにあるんだと思うボリュームです。
ミルフィーユになっているからなのか、いつも食べる他のお肉の600gよりもボリュームがあるように感じました。すきやきの味付けとの相性ももちろん抜群で甘辛いすきやきのタレにお肉の脂の甘みが絡まり最高のごちそうを堪能させていただきました。

さすが特許出願中のお肉!!美味しさは格別、美しさも格別で贅沢な時間を楽しみました。

ギフトとしても丁寧な梱包やお肉の質などを考慮しても最高に喜んでもらえること間違いなしです。お値段も600gでこのボリューム、質は良心的だね!と家族で大絶賛してました。

おすすめの松阪牛になりました!!

気になった点
パンフレットは入っているのですが その中に綿肉の食べ方をもう少し詳しく書いてあると あの薄いお肉を一枚一枚分けるのか?それともまとめていただくのか?迷う方もいるかな。と思いました。

更新日:2022年06月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す