toroaTea 5缶セット
toroa(トロア)

口コミ30件
(4.6)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香りから楽しめる贅沢気分になる紅茶


by まき さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まず、パッケージのかわいさにきゅんとしました!
商品紹介のお写真とかでもかわいいなと思っていたのですが、実物はもっとかわいかったです。
そして想像より小さめのサイズ感でした。
あまり大きなものだとお土産物にするときもちょっと気を遣わせてしまうかな?帰り荷物になるかな?と気にしてしまうのですが、小さめの紙袋に入りそうだし、ちょっとした焼き菓子とかとセットにしてプレゼントによさそうだなと感じました。
自分へのご褒美にもよいですが、わたしはプレゼント用にこちらの商品を選びたいです。

■マスカットライチ
ティーバックを取り出した瞬間のマスカットのさわやかな香りが幸せな気持ちになりました!
香りのフレーバーはありますが、くせが強くない紅茶だったので、ちょっと贅沢な気持ちになりつつ、飲む人を選ばないお味だと思います。

■ジンライム
個人的にこちらが一番好きでした。
後味がさっぱりしつつ、フルーティな甘みを感じられて、食べ物とのマリアージュだけでなく、紅茶単体で楽しめると感じました。

■カカオバニラ
チョコレートの香りがたまりませんでした!
ミルクティーにもおすすめと説明にも記載されてましたが、濃いめにいれてミルクたっぷりで飲むと、しあわせな気持ちになります。

■キャラメルベリー
ベリーというと甘酸っぱいイメージがありますが、苺パルフェのよう、と説明があるように、いちごのデザート感があります!ベリーの酸味が苦手なのですが、酸味は感じず、香りもお味も甘い印象が強かったです。しつこい甘さではないので、甘いスイーツとの相性も◎でした!生クリーム添えたシフォンケーキと一緒にこちらの紅茶でティータイムしたいです。

■白桃フランボワーズ
こちらは緑茶ベースでした。白桃の甘い香りとお茶の香りが心を落ち着かせてくれます。甘い香りだけどスッキリ飲めるので、ようかんとかと一緒でも甘すぎなくていいな〜と思いました。和菓子が好きな友人に贈りたいと思いながら飲んだので、なんか心も温まりました(笑)

■ショコラベリー
チョコレートの香り、とありますが、甘すぎる印象はありませんでした。ショコラはカカオバニラ、ベリーはキャラメルベリーのほうが印象が強かったため、正直なところそんなに印象に残っておらず、普通に美味しい紅茶だなと思いました。

そして番外編ですが、toroaの公式Twitterで紹介されていた紅茶ゼリーも作ってみました!(茶葉
マスカットライチ)
ゼリーだとよりマスカットの香りが引き立って、この季節にぴったりでした!アレンジレシピも楽しめるので、お料理好きな友人へのプレゼントとしても、お菓子のお供以上に楽しんでもらえそうなところが魅力的でした!

気になった点
5つセットとしてプレゼントにするとちょっと重たく感じられそうなので、ひとつずつプレゼントに利用したいと思いました。茶葉ひとつひとつの入れ方やお供におすすめのお菓子の説明なども楽しかったので、一種類ずつカードとかになってると、よりお渡しに向いてるかなと思いました。

更新日:2022年06月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す