uchipacレトルトお惣菜15品目セット×各1個
内野家

口コミ5件
(4.3)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

常温で日持ちする惣菜パック


by めだかのあかちゃん さん (兵庫県・60代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.7)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(2.5)

ここがおすすめ
①牛すじこん煮
 ちょうどいい甘辛味でした。こんにゃくが歯ごたえがあって良かったです。 
②豚の角煮
 脂身がとろけるほど煮込まれていておいしかった。
③照り焼きチキン
 まったく美味しくありませんでした。チキンの質がとて   も悪いように感じました。 
④煮込みハンバーグ
 しっとり感がぜんぜんなくてパサパサしていました。朝の
 トーストに野菜と一緒にはさんでみました。
⑤肉じゃが
 程よい味付けで、ジャガイモの煮崩れもなく美味しかったで
 す。
⑥さば煮つけ
 骨がなく食べやすかった。柔らかくいいお味に煮つけられて
 いました。
⑦牛丼の具
 玉ねぎの甘みが感じられますが、玉ねぎの姿が見えませんでした。牛肉もお箸で持っただけで崩れる感じでお肉の存在感がありません。もっと素材の味や食感を残してほしいです。
⑧ごぼうと牛肉のしぐれ煮
 期待通りの甘辛味ですが、ごぼうが煮込みすぎなのか
 柔らかすぎて残念でした。牛肉も薄すぎてお肉の味があまり感じられませんでした。お箸で摘まむとボロボロしてくる感じです。
⑨竹の子と野菜の炊き合わせ
 やさしい薄味です。竹の子が国産なので安心です。
⑩筑前煮
 だしが染みていてやさしい美味しさ。
⑪鶏と大豆の旨煮
 大豆が柔らかく煮られていますが少し味が濃いと思いました。
⑫ひじきの五目煮
 家で作ると濃い味になりがちですが、ちょうどいいお味でした。
⑬鮭の塩焼き
 脂がのっていて程よい塩加減で美味しかったです。
⑭具だくさん卯の花
 名前の通りシイタケやこんにゃくなど具がたっぷりで味も濃すぎずちょうどよいお味でした。
⑮千切り大根煮
 普通においしかった。すこしうま味がたりないように思いました。

気になった点
1パックの量が少ないと思いました。魚料理が美味しかったが牛肉と鶏肉の料理が残念な感じです。原材料の産地表記の仕方ですが、一番目に表記された材料にしか産地が記されていませんでした。後の材料の産地は?

更新日:2022年06月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す