レアチーズケーキ(カット済)
BIOKURA(ビオクラ)

口コミ46件
(4.5)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プラントベース食品の常識を覆します!!


by sho__!! さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ずっと気になっていたビオクラさんのレアチーズケーキが届きました!
段ボールを開けると茶色い上品な化粧箱が見えます。
化粧箱の下には取っ手のついた厚紙が引かれていて、段ボールから取り出しやすいように工夫されています。
ケーキはクッションペーパーに守られて崩れもなく綺麗に並んだ状態です。
説明書きの通りに4時間冷蔵庫で解凍しました。

ケーキは6等分にカットされているのですが、一つ一つのケーキがケーキフィルムとアルミシートで包まれていて取り分けやすく、見た目も綺麗なのでそのままお客さんにお出しできる所も嬉しいポイントです♪
トップに塗られたアプリコットがまるで焼け目みたいでとっても食欲をそそります!

植物性100%で豆乳ヨーグルトや豆乳クリームがメインで使用されているので、大豆の匂いや食感が強いのかと思っていたのですが、食べてみてビックリ‼︎全く大豆を感じません!
とってもまろやかな口当たりで、ミルキーなお味を感じた後は、爽やかなレモンの香りに包まれます!
ミルキー感に加えチーズの発酵感さえも感じられ、これで牛乳もチーズも使用していないなんて信じられません‼︎
葛粉を使われているのでややまったりとした食感もあり食べ応えがあります。
タルト生地は外側はサクサク、内側はほろほろとしていて食べやすく、優しい甘さを感じてレアチーズケーキとの相性抜群でした♪

私は、普段からプラントベースの食品を取り入れているのですが、大豆の味が強かったり、食感に違和感があったりとクセがあり、あくまで「健康のために食べるもの。」という認識でした。

しかし、ビオクラさんのレアチーズケーキはプラントベースと言われないと気づかないほど美味しく"我慢して"ではなく、"望んで食べたい"スイーツだと思いました♪
普段プラントベースの食品を嫌がる夫も美味しい美味しいと食べていました!
たぶんプラントベースと気づいていません。笑

今までプラントベースの食品が気になっていても試せなかった方、美味しくないだろうと思っている方にこそ食べてほしい、おすすめのレアチーズケーキでした!

ショップさんからのひとこと
sho__!!様

この度はモニター審査、実食レポートありがとうございました。

段ボールの仕様は今月(2022年7月)からちょうど新しいものに変更となり、その点もご評価いただき嬉しく思います。

大豆の風味が立たないよう、オリジナルで開発した豆乳クリームをベースに作っています。

プラントベースのスイーツの枠を超えて、動物性の素材を使ったチーズケーキと並ぶくらいの美味しさを目指して開発しておりました。
目指していたご感想をいただき、旦那様にも喜んでいただけたようで良かったです。

今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す