箱庭たまご茜 10個入り
HACONIWA FARM(ハコニワファーム)

口コミ5件
(4.6)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

世界最高級卵


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
こんにちは!

HACONIWA FARMさんの箱庭たまご茜 10個入りをご紹介して頂きました。

日本の朝の食卓に並ぶ定番の食べ物といえば…

和食の場合は、だし巻き卵や、卵かけご飯。
洋食の場合でも、スクランブルエッグや,オムレツ。ほとんどの人が朝食、もしくは1日の中で、卵を使っているお料理を食べているのではないでしょうか?
 
卵はその調理のし易さ、栄養価の髙さで、私達の食生活から切っても切り離せない食材です。

HACONIWA FARMさんの箱庭たまご茜は、栃木県真岡市にあるハコニワファームで、平飼い養鶏されています。目の行き届く少数羽飼育で、育てていらっしゃいます。

遺伝子組み換えなし、防腐剤・残留農薬ゼロの独自の配合飼料【ポストハーベストフリー飼料】で大切に育てられた、プレミアムな卵です。

障がい者就労支援施設と連携し、養鶏場の仕事の86%を知的・精神・発達に障がいを持つ方たちが、ニワトリに毎日声をかけながら、愛情たっぷりかけてお世話をしてくださっています。

ここまで徹底して餌や育てる環境を整備することで、最高級の卵ができるのですね。

このこだわりや育て方は、日本だからこそ出来るものだと思います。
 
食にこだわる日本で最高級の卵という事は、必然的に世界最高級という卵ではないでしょうか。

 「箱庭たまご茜」は、10個入り(送料別)3,000円(内税)です。

お値段には、正直私もビックリしました。

高級すぎて何に使ったら良いかが思いつかないので、この美味しさを一番感じられそうな食べ方として、卵かけご飯にしました。実際に食べてみると…

「箱庭たまご茜」は殻が厚めで、割る際にも何度か叩かないとヒビが入ってくれません。殻の内側に厚く覆われた膜に強い弾力があり、卵の黄身を守っているような印象を抱きました。

白身は澄んだ色をしており、ハリを感じられました。

卵を溶いてみると、黄身と白身のメリハリが強く、なかなか溶けてくれないと感じました。

黄身は鮮やかなオレンジ色で、一般的な卵に比べても明らかに味が濃いです。甘味のような強い旨味を感じました。高級感があります。

卵かけご飯は、お醤油をかけずに、そのままでも十分美味しく、しっかりおかずとしていただくような印象を受けました。

品が良い卵なので、卵の風合いがメインのお料理か、プリンなど、卵の甘味を感じられるスイーツにも合うと思いました。

手を出すのに躊躇する金額ですが、贈答用や特別な日に食べるのに良いと思いました。普段はなかなか手が出せないものって、贈られると嬉しいものですよね。
 
卵が好きな人は、特にこの正統派の美味しさを感じられる卵だと思います。入手困難ということですが、卵が好きな人はぜひ試していただきたいと思いました。

高額商品ですが、その独特の風合い、ポテンシャルは一般的な卵とは確実に違います。卵好きの皆さん、機会がありましたらぜひ一度ご試食ください。

気になった点
卵を美味しく頂くレシピなどが付いていると、より嬉しいと思いました。

ショップさんからのひとこと
素敵なコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
はい、愛情たっぷりお世話されてる鶏さんたちは、とてもチャーミングな娘たちです。

美味しくて元気で幸せな卵ご賞味いただき、ありがとうございます。

更新日:2022年07月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す