とろける生大福おすすめ8種食べ比べセット
大福処 伊勢屋與兵衛

口コミ42件
(4.6)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろける!色んな味が楽しめる!


by tae さん (京都府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
上品な箱に入った8種類の味が楽しめる、もちもち大福♪

1時間ほど解凍していただきました。
味の詳しい説明もパンフレットで同封されており、色とりどりで美味しそう!とてもワクワクしました。

どの味にしようかなー♪と家族みんなでワイワイ!
息子はクリーム、娘はイチゴ、私はモモ、主人は色のバランスを考えて抹茶味にしてくれました。

お餅のモチモチ感と中の生クリームやそれぞれの香りのあるクリーム、全てがバランス良く「あぁまた食べたい!もっと食べたいーー」という気持ちにさせられます、さっぱりとした品のある甘さです。

餅、餡、水、製法にこだわっておられ、特に私はあずきの入ったものが好きでした。
全てにおいて香りが良く素材の味を感じられます。
期間限定のレモンも香りも味も良かった!

冷凍販売をされる大福は餅の代わりに餅や白玉粉に水飴などを混ぜた求肥を使用されているのが一般的であり、このお店では独自の伝統的な手法と最新技術で本物の餅を使用した上で冷凍解凍をしてもついたばかりのような食感、口溶けの大福を実現しているとのこと。

だからこんなにもっちりしていて美味しいのか、と感じます。

-----8種類の味、それぞれの感想です。-----

◆おうす MACCHA
抹茶味のクリームが上品であっさりとしていました。

◆珈琲染 COFFEE
コーヒーの風味が少しだけしました。
珈琲好きとしてはもう少し濃いのも食べてみたい!

◆桃色苺 ICHIGO
桃色のお餅が可愛いです。やはり色が明るいものは
子どもが好みますね、苺の味も良くて美味しかったです。

◆若草 YOMOGI
特によもぎの香りを感じて楽しめました。
小豆とのバランスが好きです。

◆純白 CREAM
シンプルなのが一番美味しいですね。もっちりしていて、
こしあんとクリームのバランスが良くて好きな味でした。

◆加加於 CHOCOLATE
チョコの味、香りがしっかりしているけど重くなくて食べやすいです。珈琲と合います。

<夏限定>

◆金檸檬 LEMON
夏らしくさっぱりしていて食べやすいです。
レモン感が強くて食感も楽しめました。

◆桃香染 MOMO
桃のやわらかな上品さを感じました。
香りも良くて色も可愛いです。

見た目も華やかであり、美味しいのでこれはきっとギフトに喜ばれますね!
自分でいただくには贅沢な大福だなと思いました。
でもまた食べたくなる味♪ おすすめです!

本当に素敵な商品を、ありがとうございました!!

更新日:2022年07月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す