あさつき醤油 2本セット化粧箱入り
京料理 立神

口コミ7件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

料理がワンランクアップします!


by ぐるりん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
段ボールで指定の時間通りに届きました。

開封すると、プチプチにくるまれていて。素敵な化粧箱が入っていてテンションアップ!!!
贈答用に紙袋も入ってるのが、うれしいですね。

わくわくしながら、緑色の箱を開けると、おいしそうな「あさつき醬油」が2本!

こちらの「あさつき醬油」は、京都・丸太町に店を構える京料理店立神さんの人気の調味料!

春に収穫したあさつきから、職人が作ったあさつき油と造り醤油を合わせ、香り高くやさしい味わいに仕上げた、とても香りのよいお醤油なんです。

お造りや玉子かけご飯、焼き魚などに・・・と書かれてるので、早速玉子かけご飯で食べてみたところ、めちゃ美味しい!

あさつきのいい香りがふわっとして、オイルが入ってるんですが、オイリーな感じは全くなく、さっぱりしてます。
あまり玉子かけご飯は食べないんですが、これなら毎日でも食べたいです!

また、大根サラダにもかけてみたところ、合う~~~
サラダにはちょっと味が濃いので、かけすぎ注意ですが、ワンランクアップのサラダに仕上がって、家族みんな大絶賛!

1本145mlと、ちょっと小さめですが、これくらいの分量の方が、風味や味を損なわないうちに使いきれるので、いいですね。

情報番組ヒルナンデスの全国お取り寄せ調味料で1位になったことがあると聞き、納得です!

これ、絶対、ギフトで使いたいと思いました。

気になった点
かけると、液だれがけっこうしたので、毎回周りをキレイに拭かないとでした。キャップの液だれがないともっといいな。

更新日:2022年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す