シフォンケーキおまかせ10カット
13chiffon(イチサンシフォン)

口コミ5件
(4.8)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわふわしっとり、シフォン


by た さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
受け取った瞬間、箱の大きさにびっくり!
そっと開けてみると、10個のカットシフォンケーキがぎっしりと詰まっていてなんだかわくわくしました。

味は全部異なり、レモン、プレーン、レーズン、チョコチップ、ココア、バナナ、キャラメル、抹茶、ほうじ茶、コーヒーでした!!

まずは、レーズンから。
しっとりふんわりとした、とてもきめ細かくて柔らかい生地でした。レーズンのくどさは全くなく、レーズンが苦手なわたしもぺろりと完食しました!

バナナ
バナナのピューレが入っているのか、ふわふわとした生地の中にねっとりとしたバナナの風味を感じるものがありとても美味しかったです。

レモン
ほのかに檸檬の香りがあり、さわやかなシフォンケーキです。

プレーン
きめ細やかな生地は、手に持っただけでそのふわふわしっとり感が伝わります。舌触りが滑らかで口の中で優しい甘さが広がります。

チョコチップ
生地の中にチョコチップがふんだんに入っていて、食べる箇所によってチョコチップが口の中でプチプチ溶ける感じがおいしかったです。

抹茶
私がいままで食べた中で一番食べやすい抹茶味の焼菓子という印象を受けました。ほんのりと抹茶の香りが鼻にぬけますが、子どもでも食べられるような柔らかな甘さがあります。

キャラメル
開封した瞬間にキャラメルの香ばしい匂いがしました。
これもふんわりとキャラメルの風味がして、くどくないのでキャラメルが苦手な方でも食べられそうです。

コーヒー
苦さは全くないもののコーヒーの芳醇な香りが楽しめました!紅茶とあわせていただきましたが、紅茶にもあいます!

ココア
これは子どもが好きな味だな、と思いました。甘すぎずココアの香りが口に広がり、次々と食べてしまいました。

ほうじ茶
抹茶よりもほうじ茶の香りがしっかりと感じられて、とてもおいしかったです。クセが強くないので、コーヒーでも紅茶でもジュースやお水でも合いそうです!

カットされているため、みんなで食べる時にも分けやすいです!また、味が10種類もあるので、どれにしようかわいわいしながら、楽しめそうです!

審査が終わったら、個人的にリピートさせていただきます。

気になった点
抹茶やほうじ茶は、ほんのりと香りとても美味しかったです!レーズンはレーズンの味があまりなく、レーズンが好きな方には物足りないかもしれません。(私は苦手なので、プレーンのように食べられてよかったですが汗)

ショップさんからのひとこと
た 様
素敵なクチコミを記載いただきありがとうございます。すべての味の感想を書いていただき商品改良の参考になります。レーズンは少し物足りない印象ですね...!!量を増やすか、大きめにカットするか、これから色々試してみたいと思います(*^^*)ホームページもご覧いただきありがとうございます。写真を充実させてもっとたくさんの方の目に留まる様なサイトにしていきたいと思います。この度は当店のモニターにご応募いただきありがとうございました!

更新日:2022年10月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す