シフォンケーキおまかせ10カット
13chiffon(イチサンシフォン)

口コミ5件
(4.8)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほっこり素朴な楽しい詰め合わせ


by 翠子 さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.7)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
専門店13chiffon(イチサンシフォン)さんの「シフォンケーキ」10カットセットをいただきました!

25種類以上の中からショップセレクトの10種類の味の商品が届きます。家庭にある材料で作ったシンプルなケーキで、フレーバーの味を再現するために最低限の素材のみを使用しているとのこと。
その説明の通り、とても素朴で甘すぎず、シンプルで優しい味がしました。
お子さんがいる家庭には最適だと思います!味が濃すぎることがなく、小さな子に食べさせるのも安心。選べるのが楽しくて、我が家の子供たち三人も取り合って食べていました。
勿論大人が食べても満足のあるボリューム。一カットでも満足できる量、そしてふわふわの触感!

味はひとつずつ紹介していきますね。

◎抹茶
美しい色が特徴の抹茶。柔らかな抹茶の風味がちょっと大人。

◎ほうじ茶
お茶!という主張がなく、ふわりとしたほうじ茶のフレーバーが心地よい。

◎プレーン
いちばんシンプル。素朴な甘みが嬉しい。我が家の三歳の子はこれが大好きでした。卵の風味がどこかなつかしい優しい味。

◎チョコチップ
練りこまれたチョコチップの触感も楽しい。甘すぎないチョコがふわふわの生地とあっていて、みんなが大好きな味なのでは。

◎ココア
ちょっとビターな大人の味。もちろん子供も大丈夫。濃厚なのですが触感が軽いので食べやすい。

◎キャラメル
べたべたと甘いキャラメルでなく、ほろりとした香りのキャラメル。個人的に一番好き。コーヒーブレイクにぴったりなリラックスできる味。

◎レモン
酸っぱいのかな?と思いましたが子供が好きなさわやかな酸味と甘み。紅茶に合わせて。

◎バナナ
香りも味もしっかりバナナ!バナナの香りだけでなく、しっかり味もバナナなので、子供に大人気でした。

◎レーズン
小粒のレーズンの口当たりがとてもいい!アクセントになって最後までペロリ。

◎コーヒー
マーブル柄が目にも楽しい。この中では一番甘さ控えめ。香ばしいコーヒーの香りがたちこめて、好きな方にはぴったり。苦いコーヒーが好きな私も満足の味。


ショップのロゴが入ったかわいいBOXに入って届くので、家族や友人へのプレゼントに、手土産としても確かに高級感もあり、かといって肩ひじ張りすぎたものでもなく、丁度良いお持たせになると感じました!
見た目もほっこりとして可愛いし、小さい子から大人までいる家庭でみんなで楽しく選ぶのもとても良いなと思いました。
私もママ友がいますし、お持たせにはぜひこちらを選びたいと思っています。

ショップさんからのひとこと
翠子様
この度は当店のモニターにご応募いただきありがとうございました。お子様も一緒にご試食いただいたようで大変嬉しいです。私自身も甘すぎるものを子供に与えるのに抵抗があり、シフォンケーキも甘すぎない、程良い甘さに調整しながらレシピを考えています。そこを評価していただけてとても嬉しいです(*^^*)また何かの機会にご利用いただけると幸いです。この度はありがとうございました。

更新日:2022年10月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す