スイートマロン極(きわみ)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅の極みのマロンスイーツ


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
大好きな栗のスイーツ。この季節に栗は欠かせません。お届けの日を楽しみに待っていました。
指定時間に届きました。しかも冷凍ではなく冷蔵。すぐ食べられるのが嬉しい♪付属のリーフレットを見ると、常温で食べた方が美味しいみたいだったので夕飯を食べてからデザートに頂きました。

箱は思ったよりも小さめでしたが大きさの割にずっしりとした重み。スイートマロンが入っている箱はめっちゃオシャレ。写真に撮っても黒くしか映らないのが非常に残念です。イラストが透かし絵のように描かれていて、センスの良さが光ります。
その素敵な箱を開けると、丁寧に包装されたスイートマロンが入っていました。目を見張るほどの大きい栗がギッシリとツヤツヤ輝いています。大きな一粒栗の上には更にダイス状の栗がちりばめられてとにかく栗づくし。この立派な栗は丹波産最高級栗。まさに贅の極みです。
こちらの栗、お口にいれるとほっくり柔らかくとっても滑らか。甘くてめちゃくちゃ美味しい~。大きな栗なのでホクホク感をしっかり感じられて、栗好きにはたまらない。
土台の部分はケーキなどではなくて、なんとスイートマロン。その名前の通り、スイートポテトを栗に変えたスイーツなのです。ちょっと珍しいですよね。その味わいは驚くほど滑らか。カスタードクリームのようにスーッとお口にとろけます。ものすごく濃厚な栗のクリームみたい。バターの香りもお口の中で広がってすごく幸せな気持ちになりました。

食材が立派なだけではなく、職人さんが情熱をもって丁寧に作り上げたスイーツなのだと思います。お値段的にはちょっと勇気がいるようなお値段ではありますが、栗好きの方は一度は食べる価値大の贅沢な栗のスイーツだと思います。とても豪華なので贈り物には最適ですが、わたし的には自分へのご褒美に贈りたいな(笑)と思います。

更新日:2022年10月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す