とろける生大福おすすめ8種食べ比べセット
大福処 伊勢屋與兵衛

口コミ42件
(4.6)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

源氏物語の美意識の世界のような優美な大福


by gracely.k さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
宝石の繊細な色の、カラフル色とりどりの大福が、8個入っています。源氏物語の美意識を体現した、繊細で優美な美しい大福です!!はっきり言って、そんじゃそこらにはない、絶品です。素材も、超一流!おもてなし、海外の人へのプレゼント、上司へのプレゼントにお勧めです。

本当に奇麗な色です。ため息が出るほどです。鶯色、桃色苺、純白、若草、ミカン色、珈琲染他、日本の繊細な美意識を結集したような、美しい姿をした大福です。袋を開けるのがもったいない思いでした。

発想も大胆です。冷凍で凍った状態で、中にアイスクリームのような感じで、餡が入っています。イメージは、超高級な雪見大福のような感じですが、こちらの商品は、素材が大変高級で、外皮がもちもちっと、歯ごたえと、食べ応えのある重厚な感じで、中に入っている餡は、大変繊細な、生クリーム、アイス、北海道あずきが、まぁ、なんと美しいハーモニーで、それぞれの大福の中に、絵のように、収まっておりました。しかも、それぞれの、大福に、それぞれ違った餡が、絶妙な表現と味で、入っているのです。

これは、アートの領域にあると言っていいと思います。私は通訳案内士をしており、海外の人に、日本文化を紹介する仕事をしておりますが、フランス人が、きっと高く評価するであろう、繊細で優美な、日本らしい、お菓子だと思います。

ぜひまた食べてみたい商品です!

更新日:2022年11月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す