おすすめプリンセット6種×ソース12種
プリン研究所

口コミ15件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プリン研究所の職員体験ができるセット。


by とんまま2013 さん (奈良県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
【どんな食べ物?】
プリン6種、ソース12種の「プリンを研究できるセット」。組み合わせで無限の味にカスタマイズ出来るエンターテインメント感あふれるスイーツです。お取り寄せネットのスイーツ・洋菓子 カテゴリ 3位(2022年11月3日現在)。マツコの知らない世界、めざましテレビほかメディアでも取り上げられていました。

【印象に残ったポイント】

■画期的、唯一無二。
プリン6種、ソース12種を組み合わせて新しい味を生み出せるというアイディアがすごい。

まずはそのまま、続いて1つ目のソースを、更に2つ目のソースを……と、プリン研究所の職員として、プリンの新しい可能性の追求ができるというコンセプトに脱帽です。

■プレゼントにもインパクト抜群
一度食べたら、誰かにも教えたい、プレゼントしたい!となる楽しいお品ですが、パッケージも秀逸。ポップでワクワクするデザインで、記憶に残る贈り物になることは間違いなし。

■プリン自体も実力派
徹底的に材料にこだわったプリン、とのことで、一口食べると素材の上質さ、丁寧な工程を経て作られていることが伝わります。プリンは少ない材料で作られているだけに、そこが全面に出るスイーツと思いますが、これは本当においしい。

以下、プリン6種の感想と好みのソースとの組み合わせです。


・真・プリン「なめらか」
牛乳、卵、砂糖のみで仕上げられているそう。なめらかな舌触りで、口の中に入れるとすっととろけて、ミルキーな余韻。そのままでも良いけど、足すならノーマルカラメルです。

・真・プリン「かため」
なめらか、より硬めに仕上げられた昔ながらのプリンです。卵のコクが感じられました。ビターカラメルをプラスがいいかな。酒好きとしてはラムカラメルも捨てがたい。

・コーヒープリン「プリンブレンド」
ビターで、しっかりとコーヒーの風味が伝わるプリンです。シナモンカラメルが面白いかも。

・バニラプリン「マダガスカル」
バニラの香りしっかり、ミルキーな生クリームとの相性が抜群の、で濃厚なめらかプリンです。ブランデーカラメルとがお気に入り。

・紅茶プリン「アッサム」
アッサムの味わいがしっかり感じられる、紅茶好きさんには是非試して欲しいプリン。ソースが悩ましいですが、個人的にはラムが良いかな。

・国際プリン協会プロデュース『生粋~KISUI~」
ザ・プリンといった、たまご感が強く、昔ながらのしっかりかためなプリンです。ノーマルカラメル、ビターカラメルで食べ比べてみてください。

気になった点
商品として、気になることはありませんでした。ただこだわりのお品、ソース付きとはいえ「6個で6,2464円」は、なかなかのお値段かなと思いました。

更新日:2022年11月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す