由布院わらび餅 真空パック200g×4個詰合せ(抹茶きな粉×2・黒糖きな粉×2)
禧水

口コミ10件
(4.5)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上のとろける食感、本物のわらび餅!


by ひげにゃん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時に常温便で届きました。白い段ボールを開けるとシンプルで上品に梱包されています。しっかりとした桐の箱に入っていて白い箱に白帯がきな粉、赤帯が黒糖きな粉です。

蓋を開けると美しく並んでいて献上品のような高貴な和菓子らしさが感じられます。小箱と楊枝もこれ以上ないくらい上品です。

冷蔵庫で冷やしていただきます!

わらび餅だけ食べてみると、控え目で軽やかな甘み。由布院の地下240メートルより湧き出る由布の天然水で作られているため、透明感のある清らかで見た目からでも高級感のあるわらび餅は、見た目の想像以上のもっちりとした弾力と、とろけるような食感は極上の味わいです!

抹茶きな粉をかけてみると、深煎りしたきな粉の奥深い味わいと抹茶の緑が美しく、上品な芳香が口いっぱいに広がる上品な大人の味わい。

黒蜜きな粉は甘くなりすぎるどころか、黒糖のコクとあまみがさらに引き立て、わらび餅との融合が高級感のある味わいになります。

そして意外なのが「温めて」食べることです。わらび餅を温めるなるて考えたこともありませんでしたが、実際に食べてみると「冷やす」とはまた違う味わいで、とろける食感と口溶けはわらび餅の奥深さを感じられる逸品です。

わらび餅は「夏」というイメージですが、これから寒くなる季節にもピッタリで、最高のおやつになると思います。

添加物、着色料、保存料等は一切なし!で常温10日間日持ちするのも驚きですが、上品な梱包におしゃれな紙袋が入っているので、ちょっとした手土産に、高級感のある桐箱入りの詰め合わせなので大切な人への贈り物にピッタリだと思います。

気になった点
自分の好きな大きさに切り分けて食べるとき、別皿かまな板にうつさないと上手く切れません。きな粉も自分好みの量をかけられるのは嬉しいですが、こぼれてしまったり、あまってしまいます。最初からわらび餅に切れ目が入っていたり、きな粉も2分割に個包装にして貰えると嬉しいです。

更新日:2022年11月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

禧水 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す