テリーヌ ショコラ
BIOKURA(ビオクラ)

口コミ15件
(4.7)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚な味と香り


by mikan さん (宮崎県・50代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.2)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
箱から出した途端、ずっしりとした重さが手に来ます。
家で贅沢ランチをする予定だったので、早速冷蔵庫にて解凍。
食事が終わった頃合いを見計らって冷蔵庫から出すと、ちょうどいい感じに解凍されていました。
まずはおすすめの解凍後のカット。
しっかりとした固めのケーキです。生クリームを添えて頂きました。口に入れたあとから濃厚なチョコの風味と食感が来ます。前後しますが、3パターン食べてみた中で一番好きです。ガトーショコラといった感じです。コーヒーと一緒にいただくと、口の中でさらにチョコが広がります。
その間に常温にしておいた2つ目のカットを頂きました。フォークを入れてみると、柔らかくて冷蔵庫から出したてのものと少し違った感触です。口の中に入れると、ゆっくりと溶けていくような感じで、これもまた違ってて美味しい。
最後はレンジで少し温めて食べました。濃厚なフォンダンショコラのようです。フォークよりもスプーンの方が良さそうです。
レンジから出す時にチョコの香りが鼻にまとわりつくくらい強くなります。3パターンの中で1番チョコが濃厚に感じられました。口に入れた時にチョコ大好きな知人の顔が思い浮かんだくらいです。
ひとくち食べるごとに飲む渋めのお茶が合います。
今回は挑戦しませんでしたが、冷凍のまま、半解凍状態で食べるのもアリだと思います。
チョコ大好きな方への贈り物はもちろんですが、自分へのご褒美にちょっとずつカットしていただくのも良いと思います。
じっくりとチョコを味わいたい方におすすめです。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査で「テリーヌショコラ」をお試しいただきありがとうございました。お味も気に入っていただけたようで嬉しく思います。クリームやフルーツを添えて食べてみるのも美味しそうですね!
3種類の食べ比べのご感想もとても丁寧にお伝え頂きありがとうございました。

更新日:2022年12月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す