名古屋コーチンのとり鍋セット
水郷のとりやさん

口コミ27件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しさの余韻が残る名古屋コーチンとり鍋


by 梨花 さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
本日は "水郷どり水炊きセット" 野菜付き。
【名古屋コーチンのとり鍋】をこちらのセット。なんと至れり尽くせりで全てがセットになっているため写真の人参以外はセットに入っていたものです。

材料は
●名古屋コーチン鍋用お肉
●名古屋コーチンつみれ
●地鶏スープ
●自慢の鍋つゆ

・くずきり
・切り餅3個
・稲庭うどん
【椎茸・ごぼう・白菜ネギ・水菜・えのきなどの季節野菜】
※椎茸の飾り切りは、最初からしてのお届け

最初に感じた事はすごくおもてなしのお料理だと思いましたほんとに手間いらずで野菜を切って煮込むだけで本場の名古屋コーチンとり鍋が楽しめるなんて味はもちろんたまらなく美味しくて野菜は新鮮でシャキシャキ。
鶏肉はさすが名古屋コーチン。
鶏肉本来の旨みが凝集されていて赤味を帯びて適度にしまった肉はコクがあり旨味が強く地鶏の王様と称されてるだけあり。
肉質は弾力に富みよくしまって歯ごたえがあり、「こく」のある旨みがあります。
いつも食べている鶏肉と違い、味わい深く美味しいです。

つくねも、同様旨味がぎゅっと凝縮されてたまらん美味しさ!

しかも、くずきりや、うどん、お餅まで何もかもがパーフェクトで満足感は半端なく最後は雑炊にして卵とお塩だけで余すことなくいただけます。

お出汁がほんとに美味しいです。

3人で食べましたが野菜もつくねも量が多くて余ったので、二日にわたり食べれる位のボリュームでした。
つくねに関してはハンバーグなどにしてもよいそうです。

こんなにおいしい鍋は久しぶりに食べたと言う感動があり今でも余韻に浸れる位本当においしかったです。

全てが美味しすぎてとても心配り気配りがたくさんこもったセットと思いました。椎茸の飾り切りやうどんや、くずきりの作り方まで細かく説明書きがありお料理の初心者の方でも美味しくパーフェクトなお鍋ができると感動いたしました。

さまざまなシーンに合わせていつでも気軽に楽しめるので幅広い相手先に喜ばれる「使える」ギフトでもあります。

是非是非皆さまも食べていただきたいお品です。

ショップさんからのひとこと
この度は、とても嬉しいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます(#^.^#)
お味の感想だけでなく、中身の説明など、とても丁寧にしていただき、本当に嬉しく思っております!!
本当に本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

更新日:2022年12月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す