天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

マダコの実力に唸ること間違いなし!


by めっぽん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
絶品珍味食べ比べセットということで、わさび・キムチ・柚子の3種類がクール便で届きました。

高級感のある赤色の箱に、瓶詰めの珍味が並んで入っています。瓶がオシャレなので、そのまま食卓に並べても素敵だなと思いました。

解凍時間、保存方法、食べ方もしっかり記載されているため迷うことはありませんでした。

タコは歯ごたえがありながら柔らかく、甘みがあり、噛みしめるほどに味が出ます!素材の良さが明らかですね。噛んだ時に溢れ出てくるタコのエキスは正に一級品です。お酒もじゃんじゃん進みますし、白米もいくらでも進みます。最高級の明石マダコの実力にはただただ唸らされました。

タコの王道おつまみタコワサは、始めにツーンと来た後に甘味がやって来ます。ワサビの辛さがちょうどよく、こんなにバランスのいいタコワサは初めてで感動しました。野沢菜も一緒に入っていて、シャキシャキ感がたまらないですね。これは是非お茶漬けでいただきたい!

柚子タコは初めて食べました。柚子風味~ぐらいかと思っていたら、強めの柚子胡椒!柚子皮も入っていて、一緒に食べると柚子感UPでおいしいです。茎わかめも入っていました。

意外なことに、3種の中で一番辛くなかったのがキムチでした。そして、私が一番気に入ったのはこの味です!タコとキムチの相性は抜群!なによりキムチ自体が美味しくて驚きました。辛すぎず、味に深みと旨味があり、箸が止まりませんでした。

どのタレもしっかりとした味付けですが、タコが全く負けていないため、両方の旨さが調和しているように感じました。3種類あって全てハズレ無し!どれも抜群に美味しかったです!

更新日:2022年11月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す