京鴨せいろ蕎麦(2人前)
柚子香

口コミ12件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手打ち蕎麦と京鴨の風味に大満足!


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
配送予定の当日、時間通りに冷蔵便で送付されました。緩衝剤の包まれたシックな化粧箱を開けると、2人前入りの生蕎麦、蕎麦つゆ、生の鴨肉、焼きネギ、粉山椒パック、詳細な作り方が書かれた紙が入っています。
職人さんの手打ち蕎麦という事で、打ちたて感、乾麺との食感の違いを期待させられます。そして、ブランド鴨「京鴨」の味わいや相性抜群のネギ、それらが渾然一体となった味わいが楽しみです。
蕎麦は「作り方」の茹で時間(熱湯に入れて、再沸騰してから50秒という丁寧な内容)を守り、冷水で締めて、完成。つゆを火にかけ、鴨肉と長ねぎを食感が固くならず、風味が飛ばない程度に温めました。まずは蕎麦、つゆを付けずにいただいてみます。ツルツルと喉ごしの良さと鼻を抜ける香りの豊かさを感じます。経験豊富な職人さんが手打ちしたもので、蕎麦の味わい深さがしっかりと楽しめました。次につゆに付けていただくと、鴨肉とダシと醤油、長ねぎがお互いの旨みを引き立てあい、美味しさを存分に発揮してくれてます。蕎麦にもよく絡んで、おいしくいただけました。
新鮮な蕎麦の風味の豊かさと京鴨の味わい深さ、両者のマリアージュをたっぷり堪能できました。
ごちそうさまでした。

気になった点
1人前を作りたいときに、蕎麦2人前が1包み、鴨肉も1パックだったので、1人前ずつのパックの方がありがたいと感じました。

ショップさんからのひとこと
くろふね様
無事お届けできて何よりです。
とても丁寧なご感想、感謝申し上げます。
御堪能頂けたご様子この上ない幸せです。
通販でどこまで実店舗を超える商品作りが出来るかが
弊店の一つの課題です。
よりお喜びいただけるように精進して参ります。
今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

更新日:2022年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す