〈食彩倶楽部〉初摘み生海苔佃煮 4本
ライトアップショッピングクラブ

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

磯の香りと海苔の食感が楽しめる佃煮


by ふみちゃん さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
1瓶ずつ緩衝材で包まれていて、アレンジレシピも同封されていました。

今回は、ご飯に乗っけてそのままいただき、さらにアレンジレシピの中から、パスタとトーストを作ってみました。

●ご飯に乗せた
 蓋を開けると、ふわっと磯の香りがします。
しょっぱすぎず、ご飯に乗せなくてもそのまま食べられるぐらいの塩味です。
優しい甘さがあり、化学調味料も無く、濃い海苔の味と真摯に向き合うことができる、有明海の初摘ということで、これ以上はないお味でしょう!
こちらの商品は海苔をあえて裁断せず、長い海苔のままで調理されているようです。これにより、ぬめり感や歯ごたえといった海苔本来の食感も楽しめました。
瓶から取り出す時は長い海苔同士が絡まっているので、スプーンよりお箸またはフォークですくうのが良いと思います。

●パスタ
大葉とシラスも乗っけて写真を撮ると、かなり見栄えがいいです!
味は、そのまま食べるより大分甘さを感じました。シラスや大葉多めにすると、上手く調和のとれた味になると思います。
海苔が麺にしっかりと絡んで、香り豊かな和風パスタで美味しかったです。

●トースト
チーズの塩味があるので、塗りすぎ注意です。
気持ち薄めに塗るとちょうどいい味わいでした。
薄めに塗っても、海苔の味が濃いためしっかり有明の海を感じます!
バターと相性が良いので、たっぷりとバターを塗るのがおすすめです。

アレンジレシピもありますが、白いご飯に乗せていただくのが一番好きでした。
今回比較用に、スーパーで海苔の佃煮を買ってきているのですが、味も食感も段違いでこちらの商品が美味しかったです。
初摘ということで希少価値が高い分お値段も張るので、普段使いより贈答用かなぁと感じました。

気になった点
高級感のある商品なので、化粧箱に入っていると贈り物に使いやすいなぁと思いました。アレンジレシピの用紙が、しわしわだったのも残念です。

ショップさんからのひとこと
ふみちゃん様 この度はモニター審査いただききありがとうございます。お気に召していただけたようで、嬉しく思います。また、お料理の画像もとても素敵に撮影していただき、ありがとうございます。

アレンジレシピの状態に関して、大変申し訳ございません。改善してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2023年06月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ライトアップショッピングクラブ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す