陳五年紹興酒 &陳十年紹興酒2本セット
東天紅

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

芳醇な香りがクセになる紹興酒


by きいちゃん さん (北海道・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに到着しました!

頑丈な梱包で、早速箱を開けてみると、すごく立派な紹興酒が2本!

私たち夫婦はお酒が好きで、ここ最近、紹興酒にハマっていましたので、到着まですごく楽しみにしていました。

早速、到着したその日の晩御飯にいただくことに!

【陳五年紹興酒】
まずはこちらの紹興酒を開けてみると、ふんわりと芳醇な香りが!
今まで飲んできた紹興酒と割と近しい香りがして一気に親近感がわきました。
そして、グラスに注ぎ1口いただくと、口の中にも香りが広がっていく気がして、
「これは今までの紹興酒とは違う!」と言うのがはっきりとわかりました。
1番最初に感じたのは、「飲みやすさ」

今までの紹興酒は、結構のどに引っかかる感じがしたのですが、こちらの陳五年紹興酒はさらりと喉元を通ってすんなりと入っていく。

私たちは、他の紹興酒を飲んだことがあるので、違いがすごくわかるのですが、こちらの紹興酒を始めて飲むという初心者の方はすごくおすすめだと思います!

【陳十年紹興酒】
陳五年紹興酒とは違い、より長い年月に渡り磨き上げられた紹興酒。
「十年貯蔵の逸品」と書かれていたのですごく期待感もあり、どんな風味がするんだろうとすごくワクワクしていました。

早速開けてみると、陳五年紹興酒とはまた違う豊潤でより深い香りがしました。
長い年月をかけられて作り上げた、という感じが香りだけでもちゃんと伝わってきました。
飲んでみると、これまた飲みやすい!
喉元を通るときに、陳五年紹興酒とは少し重みがある感じがしましたが、その重みは嫌な感じもせず、むしろ「紹興酒好き」の私たちにとってはすごく最高!

1口飲んだだけでも、まだ口の中に香りが残っていてすごく幸せな気分になりました!


2本ともいただいて感じたことはこちらの紹興酒は、「紹興酒好き」の方でも「紹興酒が初めて」の方でもどちらでも喜ばれる紹興酒だと思いますし、ギフトセットにもなっているので、身内の方や親友にもプレゼントしやすいです。

また、中華料理と一緒に食べて飲んだらすごく最高だと思いますが、意外にも和食、洋食関係なくどんな料理でも合う紹興酒だと思います。

こんな紹興酒には出会ったことないですし、すごく大満足です!

気になった点
どんな食べ物に合うか、などそういうのを教えてくれたらよりおいしく飲めたのかなと思います!

ショップさんからのひとこと
きいちゃん様

詳細な口コミありがとうございます!
励みになるお言葉をいただけ、感激しました。
もともと紹興酒がお好きで、他社製品の味をご存じの方に
「こんなにも香りが上品で尚且つ、芳醇な紹興酒を頂いたことは今までない」
と言っていただけると、これからも自信を持ってお客様にお勧めできます。
当ショップの紹興酒各商品ページに、特集ページへのリンクを付けており、
そちらにご家庭メニューで紹興酒に合いそうなお料理を料理長がいくつかご提案しております。
お時間のある時にお読みいただければ嬉しいです。
この度はありがとうございました。

更新日:2022年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す