大徳屋長久【本気のどらやき】 5個入りセット(グルテンフリー・ヴィーガン対応)
Enny

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

米粉のモチモチ食感がたまらない!


by niko85 さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
創業300年を超える老舗和菓子屋「大徳屋長久」さんの、今までにない新しいどらやきが味わえるということで、到着をとても楽しみに待っていました。

冷凍便で届き、個包装になっているので、食べたいときに食べたい分だけ楽しめるのは、嬉しいポイントです。
梱包もとても綺麗で丁寧でした。

こちらのどら焼は、ヴィーガン対応で、グルテンフリーという、新しいどら焼です。
小麦粉、卵、牛乳等の動物性原材料不使用、小麦や穀物のタンパク質の主成分であるグルテンが含まれていない、 罪悪感の少ないどら焼き。
何より嬉しかったのが、白砂糖を使用していないという点です。
自然由来の甘味料(てんさい糖・有機ブルーアガベ)を使用されています。
普段、我が家でも白砂糖は避けていて、てんさい糖を使っているので、とても安心していただくことができました。

また小豆は北海道産のミネラル小豆、旨味の強い上質な鈴鹿抹茶など、厳選した素材を使用されています。
美味しく、安心して食べられるのは、本当に嬉しいですよね。

常温で食べてももちろん美味しいですが、 レンジなどで温めてモチモチ食感を楽しんだり、冷凍してアイスのような感覚で、味わうこともできると記載があったので、色々な食べ方を楽しんでみました。

それぞれのどら焼の感想を書かせて頂きます。

【小豆どら焼】
常温に戻してふんわり食感でいただきました。
シンプルなので、小豆の旨味をストレートに感じることができます。
甘過ぎず、とても上品な味わいなので、1個ぺろりと食べられます。

【抹茶どら焼】
抹茶の香りと旨味を強く感じられる餡でした。小豆の甘さと、ほろ苦い抹茶の相性は抜群です!
こちらも、常温に戻してふんわりモチモチ生地でいただきました。

【さつまいもどら焼】
濃厚なさつまいもが、とても贅沢に感じられる餡でした。さつまいも好きには、たまらない美味しさです。
出来たてもちもち食感を味わってみたく、レンジで温めて頂いてみましたが、大正解な美味しさでした!

【ほうじ茶どら焼】
個人的には一番好きでした!
ほうじ茶の風味と、上品な小豆の甘さがちょうどよく、モチモチ生地との相性抜群です。

【いちごどら焼】
解凍せず、アイスのように食べてみました。
少し酸味のあるイチゴと、小豆餡との相性抜群でさっぱり頂けました!
小豆が苦手な方でも、食べられるどら焼だと思います。

繊細な生地を扱うため、餡包みは機械使うのではなく、職人さゆの手作業で包んでくださっているとのこと。
ひとつひとつに愛情を感じながら、ありがたくいただきました。
健康志向な方や、体のことを気にされている方にも安心して、美味しく召し上がって頂けるどら焼だと思います。贈り物としても喜ばれること間違えなしです。

ショップさんからのひとこと
この度は、「本気のどらやき」をご賞味いただき、ありがとうございました。
本商品の魅力であるヴィーガン対応・グルテンフリーも十分にご理解いただき、また色んなお召し上がり方を楽しんでいただけ、大変嬉しく存じます!
素材一つひとつにもこだわっておりまして、その魅力も十分くみ取っていただけ心が温まりました。
是非また贈答用、ご自身用にもお選びいただけますと幸いです。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

更新日:2023年01月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す