テリーヌ ショコラ
BIOKURA(ビオクラ)

口コミ15件
(4.7)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

3度楽しめる大人の絶品ショコラ


by ラピュタパン さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
クール便で届き、ダンボールを開けると、丁寧に梱包されたスタイリッシュな箱が登場。BIOKURAと記載され、シンプルですが洗練された大人な感じで好印象。
商品の説明用紙が同封されており、解凍方法・食べ方もわかりやすく記載されており、嬉しい限りです。

〈食べ方・味について〉
温度によって変化する食べ方が、3種類ありどれも絶品でした。
おすすめの食べ方で、薄めのスライス、約1cmにカットして頂きました。カットした断面、美しすぎます。
①まずは、冷蔵庫にて約3~4時間、解凍。
 ぎっしり濃厚に作り上げられており、少量でも1番食べごたえあり、ビターチョコ好きには、特におすすめ。ひんやり食感がたまりません。 
②解凍後、常温で。
 滑らかで口当りが良くなります。気が付いたら、ぺろりと無くなりました。
③レンジで温める。
 まるでフォンダンショコラ。中のとろっと食感と、外側の少し硬めの食感のバランスが絶妙。カカオとコニャックの香りが立ち、大人な一品。個人的には1番好きです。

冷たいのと温かいのを同時に愉しめる贅沢さ、時間をかけてゆっくり楽しむのも、おつですね!

最初はそのまま濃い目のお茶と共に、2度目は豆乳クリームを添えて頂きました。豆乳クリームとの相性良くマイルドになり、パクパク食べれます!

〈ストック〉
解凍するだけというお手軽さ、嬉しいです。急な来客が決まっても、冷凍庫にストックしておけば、お茶菓子を買いに走る手間なくいけるので、いいなと思います。

〈ギフト〉
大事な方へのギフトにも最適。
植物素材にこだわった、良質な食を提供されており、贈り物としての信頼も厚いと感じます。
女子会でもヴィーガンが話題にあがることごあり、周りも健康志向なので是非持っていきたいなと思いました。この一品なら話題性もあり話に花が咲くこと間違えないですね。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査で「テリーヌショコラ」をお試しいただきありがとうございました。お味も気に入っていただけたようで嬉しく思います。クリームを添えて食べてみるのも美味しそうですね!
3種類の食べ比べのご感想や、ストックやギフトといった目線でのご感想などとても丁寧にお伝え頂きありがとうございました。
ぜひまたご活用いただければ幸いです。

更新日:2023年01月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す