テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ
神楽坂 ル コキヤージュ

口コミ35件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素敵な時間を過ごせます


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
こちらのお店の「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、こんな美味しいものがあるなんてっと、とても衝撃を受けた商品です。
その後何年も、ガトーショコラ、テリーヌ ショコラをお取り寄せするきっかけになりました。
なので、この商品のモニター募集を見て、このお店のものなら是非っと応募しました。

希望通りの日時に商品が届きました。
冷蔵品なのですぐに食べられるのがいいですね。
しかも賞味期限が長いのも安心です。
イベントの日に商品が届いていないとなると大変ですから余裕をもって注文できるのがありがたいです。

常温に戻したりする必要もなさそうでしたので、冷蔵庫から取り出しそのままいただきました。
カットするために包丁を温めすぎたのかもしれませんが、包丁を入れた時にカラメルのとてもいい香りがしました。

さて実食です。

自分はホワイトチョコが入っているのを知っているので、ところどころに感じるホワイトチョコを楽しみました。
食べているときはもちろん食べ終わった後に残る味にもホワイトチョコを感じました。

カラメルとなめらかな舌触りでクリームブリュレを感じつつ、チーズケーキの酸味とさわやかさを感じ、とても美味しくいただきました。

1/3を食べましたが、味も濃厚で食べ応えもしっかりあるので、一人分には多かったかなとも思える満足な量でした。

このデザートが何かを何も知らない夫は、プリンチーズケーキだと無邪気に喜んでいました。
ホワイトチョコが入っているとは最初は気が付かなかったようですが、伝えると本当だっと分かったようです。

グルテンフリーだからなのか、素材がいいからなのか雑味がなく爽やかで特別な感じがしました。

コスパなどを考えず、本当に大事にした相手に贈りたい、そういうスイーツでした。

気になった点
カット前にビニール袋から出したり、紙を取外したりするのに時間がかかったせいか、かなり柔らかくなってしまいました。

お皿にのせるのも一苦労で、中央に綺麗に乗せることができず、動かすことも出来ず、綺麗な写真が撮れませんでした。
イベント本番にも綺麗に盛りつけする自信がないのが困りました。

更新日:2023年02月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

神楽坂 ル コキヤージュ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す