箱入りあわび2個セット
三陸翡翠あわび

口コミ5件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかくて食べやすい贅沢鮑が届く‼︎


by ✴︎はな✴︎ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
「難しい処理を省略して贅沢で美味しい鮑ご飯を食べたい‼︎」それが3年間大切に育てた鮑で叶います‼︎

とても綺麗な形の鮑なので包丁を入れるのが勿体なかったのですが、思い切ってスライスして贅沢な炊き込みご飯を作りました。缶詰ならではのお手軽料理です。
とても柔らかくて癖が無いので、もちろんそのままでも美味しく頂けます。そのまま頂くならお酒のあてに最高です‼︎
どちらもお試し頂きたいです。
辛い味付けでも合うと思います。例えばスンドゥブなど‼︎

□白ワイン煮味
缶詰を開けた時に鮑と磯のいい香りがふわっと広がります。白ワイン煮味は調味料で誤魔化しが効かない直球勝負な味です。

・炊き込みごはん
調味料:醤油、酒
具:スライスした鮑、缶詰の汁、桜エビ、シーチキンを炊飯器に入れて炊きました。

海鮮の味を鮑が更に引き立て、深い味わいになりました。美味しすぎて、おにぎりにするとサラッと何個でも食べれてしまいます。少食の娘も沢山食べてくれました。

□バターソテー風味
・炊き込みご飯
調味料:醤油、みりん、砂糖
具:スライスした鮑、鮑缶詰の汁、干し椎茸を炊飯器に入れて炊きました。

鮑と干し椎茸との相性が抜群です‼︎和風味に缶詰に入っている濃いバターが合わさってマイルドになり、鮑の香りとバターの香りでワンランク上の炊き込みご飯になりました。
癖が無く子供でも食べやすいです。

開封してすぐにそのまま食べられるのが缶詰の良さですよね。貝付きだとハードルが高くてなかなか手を出せませんが、缶詰なら気軽に楽しめます。衛星面に心配がないのも缶詰の良さかと思います‼︎
鮑を使ってワンランク上の家庭料理をお楽しみください‼︎

気になった点
鮑初心者向けのレシピがあると嬉しいです。

更新日:2023年04月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す