箱入りあわび2個セット
三陸翡翠あわび

口コミ5件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

至高ブランドあわびに酔いしれる


by コノユビトマレ さん (兵庫県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
岩手県大船渡市のブランド鮑『三陸翡翠あわび』
まるで箱入り娘のように3年間大切に育てた箱入りあわびって絶対美味しいに決まってるよね.


殻がエメラルドグリーンに輝くことから三陸翡翠と名付けられたんだとか。

養殖で餌や水をしっかり管理しながら安心安全に3年間も手間暇掛けてるのは脱帽です。

そして気に2種類のあわび
①バターソテー風
勿体無いなぁ勿体無いなぁけど、こんな贅沢してみたいなぁ。そうだ今回くらいカブリつこう。うわ!うま‼️柔らかってすぐ言っちゃった。肉厚半端ないっす。噛めば鮑の味が口に広がり贅沢なひと時バターソテー風の味付け最高です♪これめっちゃ美味い。

②白ワイン煮味
バジル、ニンニク、大葉、唐辛子、ナスを使用して、白ワイン鮑のパスタを作成しました。
我ながら完璧。めっちゃ美味いです。
ナスは素揚げして、大葉は細かく切ります
ニンニク、唐辛子、をオリーブオイルで弱火で香りを出してパセリを入れて茹で汁入れて3回くらい茹で汁入れてたら後、絡ませて混ぜるだけそしてあわびめっちゃ美味しい!
白ワインで煮る味初めて食べたんやけどめっちゃ美味い。出汁と白ワインがすごく合う
単体で食べたりもしたんですがここまで中まで白ワインと出汁の味が染み込むんだ‼️って感動してしまった。

どちらも調理済みなのでガブっといけるらしいが、せっかくなら格好つけたいよね。
バターソテーは切り目。
白ワイン煮はパスタと本領発揮。
そして国産という安心感、箱も綺麗で缶詰に丁寧に入れられてます♪
自分へのご褒美に、大切な誰かにおひとつ如何でしょうか。

更新日:2023年04月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す