甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

やさしい甘さに癒されます


by サッチャン さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
梱包は申し分なしです!
黒の品があるお箱に、金色の店名が入ったシールがギフトらしくて素敵でした。箱自体にも傷がつかないように、緩衝材が一枚載せられているのも丁寧さを感じました。それが段ボールに入っており、中身はぎっしり綺麗に詰め合わせされていて、無駄なく、不足もなく、申し分ない、素晴らしい梱包でした。
中身のひとつひとつの品名の字体がカジュアルで親近感あり、箱は上品さもあり、カジュアルにも、フォーマルにも使えそうな体裁でした。持参袋までついていたのがさらに嬉しいです。
ではいざ実食!
解凍まで9時間ほど、なんとなくさわってやわらかくなったなと思い、家族でワクワクしながらいただきました。
◉渚ロール
一般のロールケーキの半分くらいの長さですが、濃厚なゆえ、この量がちょうどよかったです。生地とカスタードクリームと生クリームのやさしい甘さとゆっくり溶けていくようなしっとり感が癒されるロールケーキでした。ゆっくりとクリームがすーっと溶けていく食感が、丹那の純生生クリームならではの風味かなと味わい深かったです。
◉とろけるでしゅー
名前がユーモアできいたら忘れられないです。生地はサクサククッキーを楽しめ、中身はカスタードが濃厚でした。冷凍から解凍したとは気づかないくらい、素材の風味が強かったです。そしてたっぷり詰まっているのに香りはほとんどなく、とろけていきながらも、くどくなく、あっさり食べられるのがやみつきになりそうなおいしさでした。
◉とろけるショコラ
生地が二層になり、上はムースのようなとろけるショコラでした。下はスポンジのようなとろけるショコラでした。濃厚なのに、すっきり溶けていき、甘さ控えめでいくらでも食べられそうでした。
◉とろけるチーズケーキ
半熟チーズとカスタードをブレンドしたような、チーズスフレのような、ムースのようなケーキで、絶妙な食感でした。
あけるとふんわり卵の香りがしました。富士山のふもとの新鮮な卵ならではの卵感を感じました。甘さ控えめでチーズ感、ミルク感、卵感が絶妙なバランスで配合された上品なチーズケーキでした。

ひとつひとつがちょうど良いサイズであり、冷凍でありながら、生ケーキと変わらないフレッシュ感でした。
こんなたくさん数が入った目にもうれしい豪華なセットで、色々なシチュエーションに利用でき、甘さ控えめでどれもしつこくないので、パクパク食べられそうです!
またリピートや、人にもおすすめできるお品でした。

気になった点
ショコラやチーズケーキをあけると、底から食べるような感じがしたのですが、ビニール製のつつみに違和感がありました。

更新日:2023年04月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す