人気のケーキ3種アソート~春夏限定~
BIOKURA(ビオクラ)

口コミ11件
(4.5)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

小ぶりでも十分満足な幸せ感


by eu さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
【箱を開けるときから気配り】
 縦横役16㎝暗いの箱が、同じ位の段ボールの箱に入ってやってきました。開けると、両手で中の箱を引き上げられるよう、左右に持ち手用の部分が出ているのですが、それで引き上げて、実はその部分はそれだけのために用意されたものとわかり、箱からとても出しやすい気配りにまず驚きます(写真1枚目)
 箱の中を開けると、普通はケーキが見えてくるのですが、こちらはまたもう一つの気配りで、網目状の紙でさらにくるまれています。冷凍されているので固いから形崩れはほぼ考えられませんが、やはりこうしてあると安心です。
 冷凍されているけれど、カットされているから、すぐに一つ分だけでも取り出せて、ケーキとしては当たり前かもしれませんが、セロファンが両側に就けてあるので、すぐにお互い離れるし、ケーキの感想なども防いでくれます。

【小ぶりだけど高級感を感じさせる】
 直径部分は6㎝位の小ぶりのケーキですが、見栄えはあり、高級感も感じさせるものです。夫も、男性ですし、質より量の人なので、普通なら「ちょっと小さいなぁ」などと言ったりするのですが、初めて目にしたときもそのようなことを一言も発しなかったのはちょっと驚きでした。実際食べてみても、その高級感に引けを取らない、ちゃんと期待通りの味とクオリティでした。
 各種ちょうど2つずつあったので、ちょうど私と夫で1日1つずつ、3日間に分けてデザートとしていただきました。夫は甘いものが好きで、何か食べてもまだ物足りなくて、「ほかにないの?」とかいろいろ言うのですが、このケーキに関しては、食べた後は満足できたのか、特に何も言ってきませんでした!

【クレーム・タルト・オ・シトロン】
 見かけがマロンケーキに見えますが、食べてみるとレモンの味がするのでレモンケーキとわかりました。一つ一つの層を食べるよりは、縦に食べたほうが個人的にはおいしいと思いました。しつこさも全くありませんし、小さくても十分ボリュームがあると思いました。適度な酸味で、すっぱすぎることもなく、甘さも控えめでおいしいです。

【レアチーズケーキ】
 ヴィーガンとは思えないほど、本当にチーズのような感じです。ほかのケーキもみなタルトですが、このケーキの場合は、レアチーズとタルトの2層のみですので、余計タルトが目立つのでしょうか、タルト部分が少し熱くあしらえてあるのは、タルト好きにはうれしいと思います。このタルト生地も、サクサクして、タルト好きな自分もとても満足でした!上記同様、適度な酸味と甘さ控えめでした。チーズ部分は、普通のチーズケーキのようにネット利差はなく、さっぱりした感じです。

【4種の木の実のアーモンドクリームタルト】
 一番3つの中でボリューム感がありました。中のアーモンド生地の層も、とてもおいしく、ナッツも本当にたくさん入っていて、ナッツ好きにはたまらないと思います。

気になった点
ナッツのケーキはおいしいですが、唯一、このケーキだけお客さんに出すのにはちょっと食べにくいと思いました。上のナッツはさしにくい時もあり、中のアーモンドの層もボロボロ落ちるからです。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査でビオクラの「人気のケーキ3種アソート~春夏限定~」をお試しいただきありがとうございました。また3種類のケーキそれぞれについて、ご感想を詳しくご記入いただきありがとうございます。

梱包や味について、高評価なご感想で嬉しく思います。

「木の実のタルト」については少し食べづらい点について、ご意見ありがとうございます。バター等を使用していないため難しい部分ではありますが、社内でも共有させていただきたいと思います。
また機会がありましたらお試しください。

更新日:2023年05月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す