テリーヌショコラ
chocolat sweets TRAVERSEE

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なめらか、オトナの味


by はつみ さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.5)

ここがおすすめ
まずパッケージがとてもオシャレです。高級感ある色合いに質感の箱を開けるときのわくわくする気持ち。贈り物としての第一印象、良さそうです。

冷凍でのお届けなので、食べたいときに食べれるのが嬉しいポイントです。

しっとり濃厚そうな見た目、周りにはナッツが散りばめられ、上にはチョコレートパウダー。高級感ある見た目です。
解凍前にカットしたので、崩れることなくキレイな断面にカットできました。

解凍が待ちきれず、早速一切れいただきました。カチコチで食べれないということはなく、ひんやりしながらもまったり濃厚な味わいを堪能しました。
ビターチョコの粉末が絶妙なほろ苦さのアクセントとなっています。
ナッツの食感も楽しめました。

解凍する前に全部食べ切れそうなくらいの気分でしたが、我慢です。案内通りに解凍して、もう一切れ。解凍前よりもふんわりして、香りもほんのり。贅沢なムースのような味わいです。冷凍状態よりもより深いコクを、そしてほのかな爽やかさを感じました。

山田錦を使っているとのことですが、個人的には日本酒はほぼ感じませんでした。
日本酒は香りや味を感じる役目ではなく、コクを出すための役目が大きそうな印象です。日頃から日本酒を中心にお酒好きであることが影響したかもしれません。

ショップさんからのひとこと
この度は、当店のテリーヌショコラに満点評価を頂き誠にありがとうございます。

お客様が説明して頂いたとおり、日本酒はコクを出すためだけに入れていますので、お酒が苦手な人やお子様でも安心して食べることができます。
またレモンについても、後味を爽やかにするために入れておりますので、レモン独特の酸味などはございません。ご説明頂きありがとうございます。

またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

更新日:2023年06月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す