食べ比べが楽しいアップルパイ(8個入り)
すっぱい林檎の専門店。

口コミ10件
(4.4)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

酸っぱ美味しい!世界初のアップルパイ!


by ララママ さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
【ふるえるほど酸っぱいりんごジュース】
はじめ、
酸っぱいりんごに特化したパイやジュースを扱うお店
すっぱい林檎の専門店 さん
の食べ比べが楽しいアップルパイを頂きました。(冷凍)
こちらのアップルパイ、
本当に面白いんです♪♪♪♪

酸っぱいレベル1から5までありその上はX(エックス)で表示されています。

8P全てお味が違うので、食べ比べが楽しい!美味しい世界初のアップルパイなんです。

酸味の有るりんごを求めた店主さまがフランス、青森、長野、そして岩手と旅して巡り合った、酸味に特化した(完熟で酸っぱい)りんごを、美味しいパイに。卵、乳製品、ナッツ類、シナモン不使用なので、アレルギーの方にも安心です。

私が頂いたレベル3は
【ピンクレディー】
サクッと中はりんごがびっちり、滑らか甘さは優しく、蜜のようなベトベト感が全く有りません。淡いピンク色が上品で、正にピンクレディー。
少し甘味のあるヨーグルトソースを添えて頂きましたが、タルト生地はしっかりサクサクなので、食感は最後まで楽しめました。

そしてもう一つがレベルXの
【りんごとブルーベリー】
おススメの食べ方、自然解凍10分アイスシャーベット状で頂きました。

まず、噛み締めると
「んー酸っぱい!!」じゅわっと唾液が広がる感じと
、鼻先に香る甘酢ぱさ。
さすがのレベルXです。ブルーベリーの美しいブルーは見慣れたジャムカラーですが、ジャムより断然酸っぱい!そして後からくるりんごやブルーベリー本来の味わい。
学校帰りに摘んで食べた、あの懐かしい味わい、、野いちごのような、ほろ甘く、でも口に残る酸が
癖になります。上に乗ったぽろぽろの甘いクッキー生地とのバランスが絶妙で、スイスイと食べ切ってしまいました。

また、1ピースからも購入出来るとの事なので、以下全ての感想まとめてみました。

レベル1【シナノゴールド】
普段頂くアップルパイと変わらない甘さ。シナノゴールド特有の甘い良い香りです。
レベル2【ゴールデンデリシャス】
子どもの頃から馴染みの有るりんごですが、パイでは初めて!酸味より特有の甘さを程よく感じました。
レベル4【ベルドボスクープ】
酸味が前に来ます!酸っぱいりんご、酸っぱいアップルパイを楽しみたい方はこの辺りのレベルからおススメです。
レベル5【プラムリー】
噛むと爽やかな酸味が口に、鼻に広がります。パイなのに爽やか、あっさりが堪りません。
レベルX【りんごとルバーブ】
ルバーブの赤い色がりんごに混ざって可愛らしい断面。特有の酸味がアクセント。バニラアイスを添えたりしても良さそうです。
レベルX【りんごとラズベリー】
ラズベリー色が本当に可愛いく、子どもの頃摘んで食べた野いちご、そのままを感じられました。

ケーキやパイは甘いから、口に甘さが残るから苦手。
果物の酸味や本来の味をきちんと味わいたい。

そんな方におススメしたい、上質なスイーツです。

残り6種も大切に食べ比べ楽しみたいです。
ワイワイ、感想言い合うのも素敵なので、女子会や可愛いビジュアルは贈答にもぴったりだと思いました。

ご馳走さまでした。

更新日:2023年07月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

すっぱい林檎の専門店。 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す