イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

脂身が甘くて美味しい!


by ソーダ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
生ハムでしかいただいたことのない、イベリコ豚。
しかも最高級ベジョータ。届くのをとても楽しみにしておりました。

バラもロースもシートに綺麗に並んでいて、とても高級感がありました。
お肉のお色が国産の豚肉とは違う印象です。赤身のお色は鮮やかで色が濃く、脂身は真っ白で美しいです。

お肉は厚すぎず薄すぎず程良い厚さでした。
食べ応えもありつつ飽きずにいただけました。

バラの脂身がたっぷりあったのでもしかしたら脂がきついかもと思いましたが、全く心配はいりませんでした。
脂身はすごく芳醇で甘く、びっくりするほど美味しかったです。しつこさもありませんでした。火が入ると脂身がプルプルとした弾力があり初めての食感でした。家族みんなあまり脂身が得意ではないのですが、みんなロースよりバラの方が好きと言っていました。
ロースはお肉と脂身のバランスがとても良かったです。くどくなくいくらでもいただけました。ただお肉の旨味よりもやはり脂身の美味しさが勝っていて、イベリコ豚は脂身の甘さを楽しむお肉なのかなと思いました。
スープにもアクが出ず綺麗なままでした。旨味と出汁もよく出て、何度も書いてしまいますが脂身が全くしつこくなくコクがあり、お野菜もとても美味しく食べられました。素材の良さをしっかりと感じられました。

大人3人で大満足な十分な量でした。
良質なお肉をお腹いっぱいいただけて幸せです。
ごちそうさまでした。

更新日:2023年12月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す