イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘味のあるお肉に感動!


by ちゃたろう さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待った福袋が届きました。
それもイベリコ豚の中でも最高級ランクのベジョータ。
その上、3部位の食べ比べができる商品とあって、ウキウキ、ワクワク!
商品はシルバーの加工がされた段ボールボックスで届ました。 箱を開けると丁寧に包装紙で包まれた商品にパンフレットも同梱されていました。
包装紙の端を貼り付けるシールはゴールドで『スエヒロ家精肉店』と。このシールからもお店のお肉に対する自信が伝わってくるようでした。包装紙を開けると、天然の竹の皮で包まれたお肉が部位ごとに3袋に分けられ包まれていました。この包装紙も竹の皮も懐かしさを感じました。昔、お遣いに行ってたお店の梱包がまさしくこんな感じでした。(天然の竹の皮ではなく紙を見立てたものでしたが)ザ・お肉屋さんを久々に感じさせてもらいました。それぞれの袋には部位名や特徴が記載されておりわかりやすかったです。
冷蔵庫での解凍がおすすめ、という記載がされていたので食べる日の朝、冷蔵庫に入れスタンバイ。
イベリコ豚肩ロース 125g イベリコ豚ロース 125g イベリコ豚バラ250g
お肉は重ならないように1枚ずつシートに並べられており、とても丁寧に扱われていると感じました。 お皿に盛り付けると、思ってた以上に、充分な量がありました。
イベリコ豚は火を通しすぎると硬くなってしまうため、シャブシャブしないほうが良いと記載があったのでそのように。◎バラ 見た目は脂身が多く、???マヂ???と期待できそうになかったのですが、全くそんなことはなく、柔らかく沢山食べても脂っこくない。豚の脂身の甘みをしっかり堪能できました。
◎肩ロース 程良く噛みごたえがありました。でも、噛むほど豚肉の甘味が出てきて、美味しいです。
◎ロース 口に入れた瞬間、お肉なのにふんわりしていて、ジューシーで甘味の強い味わいとお肉の柔らかさを感じることができます。
家族は次から次に食べ比べしていて『バラが好み』『肩ロースは噛みごたえがある』『このお肉、甘いよ』とかなり盛り上がり、それぞれの部位を楽しみながらいただきました。
個人的には3部位の中で一番はバラが好みでした。
ある程度お肉を味見してから白菜、大根、にんじん、しめじを鍋に投入し、お肉と一緒に食べるのも美味しかった。なんせ、あまり鍋料理が好きでない小学生の息子も『今日の鍋は野菜が美味しい』とパクパク食べていて驚かされました。 どの部位もとても美味しく、見た目も綺麗で沢山のシーンで使える品だと思いました。
贈り物には勿論、来客時にも良さそうです。

更新日:2023年12月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す