桐箱入り 由布院わらび餅 真空パック 200g×2個詰合せ(抹茶きな粉・黒糖きな粉)
禧水
| 味 | |
| パッケージ | |
| コスパ | |
| 見た目 | |
| ギフトにおすすめ | |
| リピートしたい! | |
![]()
由布山麓の綺麗なお水から造られているわらび餅とあり、とても楽しみにしていました。
冷蔵で届いた商品は贈答用の紙袋もついており、またわらび餅は桐箱に入っていて、そのパッケージの上品さから洗練された商品であると感じました。
桐箱の中にはふたつのわらび餅。(抹茶きな粉、黒糖きな粉)それぞれ丁寧に梱包されています。開けてみると真空パックになっていて、安心感と、出来立ての風味を楽しめるワクワク感がありました。
各セットの中にはわらび餅の他、きなこ、黒みつ、竹製のナイフとフォーク。
さっそく、実食です!
まず驚いたのは、わらび餅の伸び!冷たいままのわらび餅なのに、フォークで引っ張ると伸びる伸びる。口に入れ時のとろける感が最高でした。
説明紙に記載があった温める方法でもいただいてみましたが、さらに柔らかい食感となりとても美味しかったです。
きな粉:きめ細やかなきな粉と、とろけるわらび餅が自然と絡み合って口の中に広がります。黒みつをかけずにいただいても美味しい。まずはわらび餅の食感を楽しんでいただきたいです!
抹茶:わらび餅と抹茶の組み合わせは珍しく感じたのですが、とても相性が良く美味しくいただきました。抹茶の苦みと黒みつの甘さが掛け合ってとても上品な味わい。わらび餅の柔らかさを引き立てていました!
更新日:2024年10月07日
【シュトーレン2本セット】毎年大人気!濃厚なドライフルーツをたっぷり使用した逸品。
【身詰まり抜群の堅蟹を厳選】カニミソがなまら旨すぎる!北海道 噴火湾産の浜茹で黄金毛ガニ
【大好評発売中】茶葉が違う高級ルイボスティー!飲みやすくて女性におすすめ是非一度お試しください
| 新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
| 魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
| 和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
| おかず・お惣菜 | 鍋 |
| 醤油・だし・調味料 | 麺類 |
| 米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
| フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
| 缶詰・瓶詰 | ドリンク |
| 日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
| 口コミ待ち商品 | |
| ギフトシーンで探す | |
| シチュエーションで探す | |
| 地域で探す | |
| 価格帯で探す | |