森内食料ゴールド麦茶5kg
国内産麦茶 森内食料
![]() |
|
味 | |
パッケージ | |
コスパ | |
見た目 | |
ギフトにおすすめ | |
リピートしたい! |
お取り寄せ審査員当選してもう一度内容を確認し、5KGという重さにピンときていませんでしたが、届いてあまりの大きさにびっくりしました。10KG入りの米袋くらいあります。量の多さにとまどいましたが、でも安心してください。
私は365日麦茶を沸かすほどの麦茶好きですので、すぐに消費できると思います。
早速、煮だしてみました。1.5Lに対して一掴みの麦を入れるとなっているので、この麦茶専用にカップを用意しました。(まるでお米みたい)
沸騰したお湯の中にそのまま入れて煮だします。
煮だしている最中、香ばしい香りがキッチンをつつみノスタルジックな気分になりました。
そしてお味は、まず一番に言いたいのは香ばしい香りがとても良いということ。そして麦本来の甘さなのでしょうか、とても甘く感じるのに飲んだ後に非常にさっぱりしている。
麦茶として申し分ありません。本当に美味しい麦茶です。冬もいいけど、夏にごくごく飲みたいと思いました。
個包装だったらもっと使いやすいかな。
更新日:2016年01月17日
角煮専門店から、トロトロなのにしっかり食感の極上豚角煮2本(醤油、味噌)セットです!
濃厚チョコとサクサクサブレに3種の味わいサンド。味わい豊かな食べ比べアソートセットです。
甘泉堂お中元ナンヨウ人気!まるで本物みたいな容器に入ったフルーツゼリー
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |