フジテレビ「ライオンのごきげんよう」で取り上げられた、アップルパイ

更新日:2012.08.23

大きな煮りんごとしっとりクリームが相性抜群の、懐かしいアップルパイ

かねてから友人の間で噂になっていたグラニースミスのアップルパイが、「ライオンのごきげんよう」で紹介されたので、早速お取り寄せしました♪
まずこのBOXを見てください! クラシックで何とも雰囲気のあるイラストですよね~。こちらのショップでは、アップルパイを通じて懐かしさや温かさ、沢山の幸せを感じて欲しいと考えているとのことで、この箱からもそんな思いが伝わってきます。

私が注文したフレンチ ダマンドは、たっぷりのアーモンドクリーム(クレームダマンド)が特徴。大きめの煮りんごと、しっとりクリームの相性が抜群です。粗めに砕かれたローストアーモンドの食感も面白いですよ。お勧めの食べ方は少しレンジで温めて、トースターで薄いパイ生地をパリッと焼く方法。

でもこの季節ならあえて温めずに、水を切ったドリップヨーグルトを添えることで、さっぱりいただけました。

他にもクランブルをのせた「ダッチ クランブル」など全部で4種類あるそうなので、全て試してみたくなりました。おばあちゃんの手作りのような優しい味は、ちょっとしたギフトにもいいですね。

商品名
フレンチ ダマンド
価格
2,800円(税込・送料別)
ショップ名
グラニースミス高島屋
スペック
サイズ:直径 約21cm
原材料:りんご、小麦粉、卵、バター、食塩、砂糖、アーモンドプードル、
アーモンド、シナモン
賞味期限:発送日より3日
お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら